So-net無料ブログ作成

つぶやき [独言]

いつも多くのご訪問に感謝しています。


また、たくさんの応援のコメントを頂きまして、大変心強い次第です。

ありがとうございました。


やっと『捜神記』全464項目におけるジャンル分けを終えました。

(例えば、主人公は誰でどのような人か(実在の英雄か法士か等)、何処が舞台か、話型の分類)

あ~、かなりしんどかったww


ということで、ちょっと時間が空きました。(次はレジュメ作成が待っていますが・・・)


気分転換にTVを観ているが、

最近、韓流αの『ラスト・スキャンダル』にハマッている。

アラフォーに近い、初恋相手の再会によってドタバタが起きるラブコメ。

暁はまだ21歳だけど、なかなか面白いんだゎ!

テンポも良いし、ありがちだけど観てて飽きない。

日本のドラマが如何に予算を削られているか、よく分かってしまう。

それから、大河ドラマも幕末に偏っているかな?

個人的にやって欲しいのは、「平安時代」初期の「薬子の乱」を実写化。

あの乱にはドラマがあるんですよ。

故郷を偲ぶ平城天皇と平安を守る嵯峨天皇の対決。

薬子はよく悪役として取り上げられるが、一女性として描くのも悪くは無いと思う。



ということで、レジュメ作成に入ります・・・・。
nice!(23)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 23

コメント 1

ゆうのすけ

おつかれさ~んです。今週末は、「浅草三社祭」とか!! ^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-05-14 06:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

暁のファン募集中です☆ ヨロシクです(^^)/~~~

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。