So-net無料ブログ作成

映画批評 その305 『アマルフィ 女神の報酬』 [批評-映画]

いよいよ連続ドラマに出るのかァ。

アマルフィ 女神の報酬 スタンダード・エディション [DVD]

アマルフィ 女神の報酬 スタンダード・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD


商品の説明
内容紹介
特殊任務を帯びた外交官と誘拐犯との息詰まる頭脳戦がはじまる。

★フシ゛テレヒ゛開局50周年記念作品!★
この50年間で、映画製作においても圧倒的な存在感を残してきたフシ゛テレヒ゛映画。実写映画興行収入第1
位に君臨し続ける『踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインホ゛ーフ゛リッシ゛を封鎖せよ!』<03年 興収173.5億円
>を始めとして、実写映画興行収入トッフ゜10(09年4月現在)の半分以上をフシ゛テレヒ゛製作の映画が占めて
いる。そのフシ゛テレヒ゛が、エク゛セ゛クティフ゛フ゜ロテ゛ューサーに『踊る大捜査線』シリース゛の亀山千広、企画・フ゜ロテ゛ュース
に『冷静と情熱のあいだ』の大多亮、そして、サスヘ゜ンス界の名手・真保裕一が今作のために書き下ろし
たオリシ゛ナル原作を、『容疑者Xの献身』の監督・西谷弘が演出するという、最高のスタッフを召集し、フシ゛テレ
ヒ゛開局50周年記念フ゜ロシ゛ェクトをぶち上げた!

[内容解説]
織田裕二、天海祐希、戸田恵梨香、大塚寧々、伊藤淳史、佐野史郎、そして佐藤浩市。声だけの出演
で中井貴一。さらには特別出演に福山雅治という、かつてないほど贅沢で華やかなキャストがスクリーンを賑
わせた。主題歌には“世界の歌姫”サラ・フ゛ライトマン。壮大な世界観を後押しするだけではなく、日本映画
初出演も果たしている。
全編イタリアロケによる美しい映像と音楽。邦画のスケールをはるかに超える
サスヘ゜ンス超大作が誕生!

[スタッフキャスト]
【キャスト】
織田裕二
天海祐希
戸田恵梨香
佐藤浩市

大塚寧々
伊藤淳史
小野寺昭
平田 満
佐野史郎
/
中井貴一(声の出演)
サラ・ブライトマン
福山雅治(特別出演)

【スタッフ】
原作: 真保裕一「アマルフィ」(扶桑社刊)
監督: 西谷 弘
主題歌: サラ・ブライトマン「タイム・トゥ・セイ・グッバイ(ソロ・ヴァージョン)」(EMIミュージック・ジャパン)
製作統括: 豊田 皓
製作: 堀口壽一/島谷能成/高田佳夫/尾越浩文/杉田成道/永田芳男
エグゼクティブプロデューサー: 亀山千広
企画・プロデュース: 大多 亮
プロデューサー: 臼井裕詞/和田倉和利
ラインプロデューサー: 森 賢正/森 徹
音楽: 菅野祐悟
撮影: 山本英夫
照明: 小野 晃
プロダクションデザイナー: 種田陽平
整音: 瀬川徹夫
録音: 藤丸和徳
アートディレクター: 赤塚佳仁
編集: 山本正明
スクリプター: 藤島理恵
選曲: 藤村義孝
音響効果: 大河原将
VFXプロデューサー: 大屋哲男
監督補: 池上純哉
助監督: 足立公良
製作
内容(「キネマ旬報社」データベースより)
織田裕二が邦画初のオールイタリアロケで挑んだ壮大なサスペンス。予告された大規模テロから日本人を守るため、ローマに派遣された外交官・黒田。しかし、ほどなくして現地でひとりの日本人少女が失踪する。事件の通訳担当となった黒田は…。


先日の民放で放送していたから観てみました。
う~ん…。
織田裕二はどちらかと言えば悪役の方がいいんじゃないかって思った。
『振り返れば奴がいる』は本当に面白かったし、当たり役だったんだよねぇ。
あのドラマの影響でヤンキーになった遠因でもあるけど(笑)、
影のある天才外科医が好きでしたね。
最期に「ガスター10」の西村雅彦に殺されるのがまた面白くて。

観た感じ、『ホワイトアウト』から抜け切れていないっというか、
真保裕一の実写化って駄作になるんだよね。
ただイタリアの観光を頼りに事件を追いかけているようで、
中身が…空洞化している感じ。
それほどサスペンス感はなかったし、
セキュリティーシステムってそんな簡単に破られるもんかね?
っと疑問が尽きない。
一応豪華キャスト陣だったらしいが、ほとんど記憶に残らない迷演技でした。

普通に『SP 野望編』の方が面白かったんじゃない?

まあ一応TVドラマ版も観てみるけど、冬ドラはプロファイリング関係が多い。
『LADY~』は途中で眠くなって観れなかったし、
その他のタイトルを見ても興味はわかない。
『メンタリスト』とか『フリンジ』は結構面白いんだよね。
(って、アレは大金かけているから実現できるんだよなぁ)
もう海外ドラマに慣れてしまったから、
そういった類の邦ドラマを観ても、まるで緊張感がなく感じ取ってしまう…。


評価は78点。
ただ、外交官の実態と云うものを垣間見せてくれたのと、
戸田恵梨香を観れただけで良かったです。(笑)

nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

暁のファン募集中です☆ ヨロシクです(^^)/~~~

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。