So-net無料ブログ作成
検索選択

試験四日目終了!!! [独言]

残すところ、あと3教科ですべての試験が終わるぞォ[グッド(上向き矢印)]
夏休みに入ったら(いろんな意味で)リア充爆発させるぜぇぇえぇぇぇええぇぇぇ!!


「経済学(統計学)」
う~ん、問題をよく読んで理解するまで時間が掛かった…。
文章問題ってどうも苦手。
単純に計算問題が出ていればラクなのになぁ。

「西洋法制史」
まさかの聞き間違いであまり勉強していなかったけど、記憶を頼りに論述しましたよ。
意外と長文で法例を挙げることができ、ここでも妙なところに才能が発揮され、ちょっと戸惑う…。
だけど、自分の好きなローマがあったから書けたんだろうねぇ(ギリシャも好きだけど)。
しかし、やっぱりカエサルってカッコイイ[ぴかぴか(新しい)]

「日本仏教のあゆみ」
チョー余裕で終わる…はずだった。
30分で終わるかと思いきや、言葉の綾にだまされてのんびり書いていくと、60分後に退室OKって…。
90分までと勘違いした自分が悪い……。
まあ、重要な点だけを集中的に論じたから大丈夫だろう、たぶん。

「万葉文化論」
試験会場でたまたま周囲の話し声が聞こえたんだけど、みんな古代に興味ないそうで…。
時代がかなり隔たっているけど、古代だからこそロマンに満ち溢れている。
まだまだ定説に至っていない問題も多いので、卒論においても十分な題材になる。
自分も古代を取り入れながら、『源氏物語』の謎を解いてみようと思っています。

「室町文化論」
全30問、全問正解に多少自信がある……多少ね。
S教授は今年規模の大きい学会の研究に忙しいのと、話し出すと話題が止まらないので、
シラバス情報の通りにいくことはなく、話が脱線しています。
その方が個人的に歴史の多角視点に立つことができるから良いんだけど、真面目な人にはね…。



てなわけで、残りは「古典文法」「中国仏教のあゆみ」「インド仏教のあゆみ」です。
頑張っていきますか[exclamation&question]

落ち着いてきたら、みなさまのブログへ伺いに参ります。
しばしのご了承を。

nice!(37)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 37

コメント 2

MANGO

残りの試験も頑張ってくださいね!
by MANGO (2011-07-24 17:01) 

竜眼寺暁

ありがとうございますーッ!(*'∀'*)ゝ
by 竜眼寺暁 (2011-07-24 23:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

暁のファン募集中です☆ ヨロシクです(^^)/~~~

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。