So-net無料ブログ作成
検索選択

映画批評 その437 「クリムゾン」 [批評-映画]

実在するアメリカの殺人鬼・エド・ケンパーをモデルにしたものだが…。

クリムゾン [DVD]

クリムゾン [DVD]



登録情報
出演: クリストファー・ステイプルトン, ロバート・シスコ, ジョーダン・ブランチャード, ショーン・トーマス, アンディ・ホーン
監督: リック・ビッツェルバーガー
形式: Color, Dolby, Dubbed, Subtitled
言語 英語, 日本語
字幕: 日本語
リージョンコード: リージョン2 (このDVDは、他の国では再生できない可能性があります。詳細についてはこちらをご覧ください DVDの仕様。)
ディスク枚数: 1
販売元: トランスワールドアソシエイツ
DVD発売日: 2011/10/05
時間: 88 分

商品の説明
内容(「キネマ旬報社」データベースより)
70年代にアメリカで起きた猟奇殺人事件をベースに描いたスリラー。ヒッチハイク中の女性を狙った連続殺人事件の捜査に行き詰まった刑事のハリス。犯罪学に長けた友人・エドの助言により犯人が逮捕され、事件は無事解決したように思われたが…。
内容(「Oricon」データベースより)
ヒッチハイク中の女性が犠牲者となる殺人事件が相次いで発生。一人の刑事が友人の助言を得て早急な犯人逮捕に成功し、街は安堵に包まる。しかし、実際にはまだ始まりに過ぎなかった─。クリストファー・ステイプルトン、ロバート・シスコほか出演による衝撃のサスペンススリラー!



トランスワールドアソシエイツが提供しているので、ある程度覚悟していましたが、
やはりサスペンススリラーとしての緊張感が無かったですね。
かなり単調で、無駄にグロい。
ただエドモンド・エミール・ケンパー三世をググると、その事件の全貌は衝撃的。
これに沿うように作ったとすれば、いや、忠実にしてしまえば映画ではなくなる。
映画作りとは簡単なようで難しいものだ。


評価は56点。

タグ:映画批評
nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 13

コメント 2

hanamura

デイヴィッド・ゴードンの「二流小説家」以降・・・
ダレか私に、◎◎を、ちょうだい!もっと!◎◎を!
by hanamura (2012-05-19 21:06) 

竜眼寺暁

hanamuraさんへ☆
このミス等で三冠した作品ですよね、まだ読んでいません!^^;
(恥ずかしながら)
私の場合は三流以下の作家…。ぶっとんだ作品を作りたい!!(笑)
by 竜眼寺暁 (2012-05-19 23:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
暁のファン募集中です☆ ヨロシクです(^^)/~~~

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。