So-net無料ブログ作成

映画批評 その443 「映画 けいおん!」 [批評-映画]

中身が問題じゃない、放課後ティータイムがすべてだ!(笑)

映画 けいおん! 通常版 (今だけプライス) [DVD]

映画 けいおん! 通常版 (今だけプライス) [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD


登録情報
監督: 山田尚子
形式: Color, Dolby, Limited Edition
DVD発売日: 2012/07/18
時間: 109 分

商品の説明
内容紹介
2011年12月3日から全国で公開され、大ヒットを記録した映画「けいおん! 」待望のDVD化!



<ストーリー>
卒業を控えた軽音部3年生 唯、澪、律、紬の4人は、いつもどおり部室でお茶したり、バンドの方向性を話し合ったり?とゆるやかな時間を送っていた。
そんなある日、教室で同級生たちが「卒業旅行」を企画していることを知り、唯たちも卒業旅行に行こうということになる。
そのことを聞いた梓も参加することになり、各自、候補地の希望を出す中、くじ引きの結果「ロンドン」へ行くことに決定!
ガイドブック等旅行の準備をしながら、各自、ロンドンへの思いをはせる。


<スタッフ>
原作:かきふらい(芳文社「まんがタイムきらら」連載)
監督:山田尚子
脚本:吉田玲子
キャラクターデザイン・総作画監督:堀口悠紀子
美術監督:田村せいき
色彩設計:竹田明代
撮影監督:山本 倫
楽器設定:高橋博行
音響監督:鶴岡陽太
音楽:百石 元
アニメーション制作:京都アニメーション
配給:松竹

<キャスト>
平沢 唯:豊崎愛生
秋山 澪:日笠陽子
田井中 律:佐藤聡美
琴吹 紬:寿 美菜子
中野 梓:竹達彩奈
[発売元]
TBS・桜高軽音部

(C)かきふらい・芳文社/桜高軽音部

本編109分/16:9/カラー/本編5.1ch&2ch/ドルビーデジタル

・音声:オリジナル音声5.1ch(ドルビーデジタル)
オリジナル音声2.0ch(ドルビーデジタル)
・字幕:無し
内容(「キネマ旬報社」データベースより)
09年のTVシリーズ開始以来、多くの記録を更新し社会現象を巻き起こした大ヒットアニメの映画版。卒業を控えた唯たち軽音部3年生は、後輩の梓を加えて卒業旅行を計画。行き先はロンドン。ロックの聖地で5人が珍騒動を巻き起こす。


※いつもご訪問ありがとうございます。
  諸事情により、ソネブロの皆さまへnice!のお返しする時間が遅れています。
  申し訳ありません。m(_ _)m


待ちに待った、「けいおん!」の映画版。
公開した時期は冬なので、今の夏では暑苦しい服装なのだが(笑)、
いつも通りのゆるっとした雰囲気が良い。
amazonのレビューは絶妙な賛否で分かれているが、個人的には、全ッ然アリ!
日常系にアレコレと望むべきではないでしょう。
むしろ、日常の中にある「気付き」というのが大事ではないか。
何気ない日常、それを惜しむ事なく時間は過ぎていく。
限られた高校生活の中で何を楽しみ、かけがえのない思い出を紡ぎ出すのか。
一期から様々なネタが散りばめられ、いつの間にかここまで来たんだなっと、
従来のファンから観て彼女たちの思い出を共感できるところも、また良い。


評価は95点☆
やっぱ、あずにゃん可愛いよな~♪

タグ:映画批評
nice!(38)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 38

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

暁のファン募集中です☆ ヨロシクです(^^)/~~~

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。