So-net無料ブログ作成

くだらないようで面白かった(!?)ホラー作品 [批評]

 ゴア描写が最も輝いているフレンチホラー。しかし、そのお隣のドイツはさらに凄い!『violent shit』シリーズがあった。今現在では入手困難なゴアで、(超過激で)グロイんだけれども超おバカホラーって感じ。一時期レンタルもしていたが、やはり内容からしてアンモラルなので撤去された。
 



 こういうのを借りるのは大抵、ストレス・鬱憤を発散させるためです。

以下、18禁?


夏ドラ [批評]

遅くなりましたが・・・・・・

 『ブザービート ~崖っぷちのヒーロー~』なかなか良かったですね。久しぶりに良質のドラマを観たって感じ。これぞ月9です。俺はまだまだ20歳(あと2カ月ちょっとで21歳です・・・・・・)でこれからのことだけど、夢に向かって諦めない勇気に共感しました。絶対に諦めなければ夢は実現する。それには揺るぎない志が必要ですよね。本当にこれが(仕事などに対して)好きなのか、未来を描いていた自分がそこにいるか。最後はお互いに叶えられて良かったです。拍手!!(ただ、ヒロイン・北川景子が学会っぽいからそれほど感情移入できなかったのがマイナス点)

 それから草なぎ剛復帰作『任侠ヘルパー』は大満足です[exclamation×2]草なぎさん、ヤクザ良く似合っています。もしかしたら、第2の

 高倉健

 になれるかもしれませんよ。今後も期待してます[exclamation]

  内容もよく出来ている。介護の現実を真っ向から描いている。しかも、ヤクザがヘルパーとして介護しているというギャップの設定が、

返って「任侠」という言葉の重さ

 を視聴者に伝えてくれた。

 「弱きを助け強きを挫く」

 単純だけど今の時代に必要なこと。前政権(小泉純一郎や坂口力たち)はキチンとケジメをつけてもらいたい。今ではほったらかしで他人事のように思っているだろう。それでも、ツケは回って必ず報いを受けなければならない。その時に後悔しても遅い。その罪の重さは計り知れないだろう。出来るなら、今直ぐに記者会見を開いて国民の前で土下座しろっと叫びたい。

 政教一致反対!!


『グイン・サーガ』 [批評]


<グイン・サーガとは>HPより。

1979年5月に「SFマガジン」にて初掲載、9月に早川書房より文庫版第1巻が発刊され、2009年に生誕30周年を迎える日本のファンタジー小説の金字塔ともいえる栗本薫原作の大河小説。正伝125巻、外伝21巻(2009年2月現在)を数えながら、未だ物語が紡ぎ続けられ、数多くのファンに愛し続けられている。単一作家の小説として世界最長の作品と言われており、その累計発行部数は3000万部を超える大ベストセラー。また英語、ドイツ語、イタリア語、フランス語などの翻訳版もあり世界の読者へもその魅力が拡がっている。豹頭を持つ謎の超戦士グイン。彼は魔物が住むといわれる森で意識を取り戻したとき、自らの名前「グイン」と謎の言葉「アウラ」という言葉以外の記憶を失っていた。彼を中心とした数多くの魅力的な登場人物の愛憎と、国の興亡が三国志のように壮大な歴史絵巻として描かれてゆく。


この間、『グイン・サーガ』のアニメをイッキ観しました[ぴかぴか(新しい)]

なかなか面白かったです[わーい(嬉しい顔)]

三国志みたいな、攻守の入れ替わり立ち替わりの物語が素晴らしい。

グインって一体何者なんでしょう?

悪魔の化身か、世界を救う使者か。

またレムスの心境の変化が、パロをどのような運命にするのか楽しみ。

第二期もあったら良いなぁ。

ついでに原作も読みたい!

(簡略ですみません・・・。機会があったら内容に触れたいと思います)


グイン・サーガ I 【完全生産限定版】 [DVD]

グイン・サーガ I 【完全生産限定版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD



グイン・サーガ II(完全生産限定版) [DVD]

グイン・サーガ II(完全生産限定版) [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD



グイン・サーガ Vol.3(完全生産限定版) [DVD]

グイン・サーガ Vol.3(完全生産限定版) [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD



グイン・サーガ Vol.4(完全生産限定盤) [DVD]

グイン・サーガ Vol.4(完全生産限定盤) [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD



グイン・サーガ Vol.5(完全生産限定版) [DVD]

グイン・サーガ Vol.5(完全生産限定版) [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD



グイン・サーガ Vol.6(完全生産限定盤) [DVD]

グイン・サーガ Vol.6(完全生産限定盤) [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD



グイン・サーガ Vol.7 【完全生産限定版】 [DVD]

グイン・サーガ Vol.7 【完全生産限定版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD



グイン・サーガ Vol.8 【完全生産限定版】 [DVD]

グイン・サーガ Vol.8 【完全生産限定版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD



グイン・サーガ Vol.9 【完全生産限定版】 [DVD]

グイン・サーガ Vol.9 【完全生産限定版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD



豹頭の仮面―グイン・サーガ(1) (ハヤカワ文庫JA)

豹頭の仮面―グイン・サーガ(1) (ハヤカワ文庫JA)

  • 作者: 栗本 薫
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 1983/01
  • メディア: 文庫



暁のファン募集中です☆ ヨロシクです(^^)/~~~

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。