So-net無料ブログ作成

『宿命』の番外編、完成 [独言]


やっと番外編が出来ました。Mignon<ミニヨン>で公開しています。
タイトルは『あんさつ?』です。

パサルガの戦いの4日前、ダクネスたちはパサルガ=ジャーナへ潜入したが・・・・・。

面白いかどうか分かりません。地味かもしれませんし、まあ人の好みによって変わっていくかな。

http://ibelieve-0nebc44.blog.so-net.ne.jp/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「脳死」は人の死ではない [独言]


 「唯物論」であるキリスト教の傲慢な思想であるから、「脳死」を人の死として残酷な事が出来る。人は、体全部の機能が止まるまで生きている。なぜなら心が生きているからだ。心が体全てを司っている。例えば、臨死体験をした人の話を聞くと、周りの音や声が聞こえるという。それはまだ、人の体に命が宿っているからだ。しかし、本人以外の周りの人が死んだと思っていると、生きているのに関わらず体を解剖して臓器を取る。その人は相当な痛みを受ける事になるのだ。なぜなら人の死後、魂はしばらく体に留まっている。だから感覚も残っている。

 確かにA案では「拒否権」を発動できるが、国会議員だけでは決められない法律だと思う。医者や知識人、民間人と一緒にもっと深く話しあって決めるべきだと感じます。人の命は尊い。だからこそ、慎重に議論すべきでは。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日は都議選の告示か [独言]


 いよいよ12日は東京都議会選挙だ。今回から選挙権の権利を持つ事が出来るから、一都民として有意義に活用したい。が、いまいちそれぞれの党のマニフェストが定まっていない。みんな(与党と一部の野党)選挙の事しか考えていないから(特に某党は都民ウケしかしない能無し政党)都民なんて一切見向きしない。(選挙前なので詳しく言いません)

 これでは前回と同様に投票率が低くなってしまう。だからといって、都民が動かなければ政治は何も変わらない。今のままでは我々が痛い目を見ることになるから、ぜひ選挙に参加して欲しい。ギリギリまで政党を見極め、心の底から本当に(現況の暮らしを)変えてくれると思う立候補者に一票を入れよう。

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

選挙違反を知ろう [独言]

 選挙違反は以外にも身近にある。
 例えば金銭の有無なく(お中元等の)物を受け取った時や食事に奢ってもらった時に、「OO党に(票を)入れてね」と言う。これは選挙違反。(公職選挙法第221条)
他にも、選挙当日に(隠れ)政治団体が有権者を投票会場に連れていく行為も違反だ。(投票日当日の選挙運動 公職選挙法第129条)
 また、パワハラと併(あわ)せ持つような事も違反になる。例えると、会社の取引先から「OO党に票を入れなければ契約は見直してもらうよ」と言う人がいる。これは明らかに人権を踏みにじる行為に他ならない。 
 投票依頼のために知人・友人・取引先等を尋ねて「OO党によろしく」と言うも選挙違反。(戸別訪問 公職選挙法第138条)
 今は選挙期間に入っているが、選挙が近づいていないのに「OO党のXXに宜しくね」と宣伝する人がいる。これも選挙違反になる。(事前運動 公職選挙法第129条)
 気を付けたいものですね。もし、このような人を見かけたら警察に訴えて下さい。いつ、どこで、誰が、誰に、どのような働きかけをしたかをメモにしっかりと取り、告発するのが国民の義務です。さもなければ、邪まな人が身勝手で都合の良いように法律を作り、私たちの生活が危険にさらされてゆくかもしれません。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この時期と言えば [独言]


 この時期になると怖いのが観たくなるのですよね。(って、この時間帯じゃ幽霊もの見るのは危険だろ。お盆が近いんだから)
 それでも観たいのがさそり座の宿命なのでしょう。(笑)

 日本製で最近面白いと思ったのが『渋谷怪談』以来(古!!)で、古典的な幽霊ものがまた無くなってきちゃったのかな。『人間よりも怖い話』というやつがあるけど、確かに本質的には人間の方が怖い。周りからの影響で心は善悪に左右されやすい。朱交われば赤くなる、と言われるように少なからず無意識に影響を受けているから、マインド・コントロールにかかりやすい。
 
 ともかく、(理に適った)復讐系の幽霊映画は無いかな?
 またスティーブン・キングの作品でも鑑賞しようかな。『ブロス 奴らはときどき帰ってくる』っていう映画があるんだけれども、観たのが当時4~5才でかなり衝撃を受けましたね。兄と共に死んだはずの不良たちが蘇って、主人公(殺された兄の弟)を罠にハメようとする。最後まで目が離せなかった事だけ覚えている。

 それとも冒険してJホラーの作品を観てみようか。『口裂け女 0』とか出ているみたいだし・・・・・。

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

記事100件目に突入! [独言]


記事が100件目になり、正直驚いています。

今までは本当に飽きやすい性格だったが、今回は何とか持ちこたえてブログを続ける事が出来た。実際、友達や後輩に自分のブログを知らせていたのでプレッシャーを感じていました。でも、ゼミの訓練とか就活の面接の訓練だと思えば投げ出すわけにはいかないっと、自分に言い聞かせて続けてきました。
これからも200件300件以上いけるように頑張ってみよう(かな?)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

レポート地獄 脱出! [独言]

 夏休みが近づくにつれ、大学ではレポート提出や早いところで授業中に試験が行われ始める頃だ。試験はやっと9教科のうち2教科が終わり、今週はレポート提出のある5教科のうち4教科は無事に終わった。(たった今[あせあせ(飛び散る汗)]
 残るは日本の伝統行事という授業のレポートなんだけれども、調査方法が細かそうで一番時間が掛かりそう・・・。
 レポートって講師によって様々だからまとめるのに大変。ページ数が一枚のところがあれば、限定なし、あるいは五枚以上など、文章をまとめるのもつなげるのも手間が掛かります。まあ、学生だがら仕方がない(ハッハッハー)

 試験が終わればまた更新します。

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

気付けば108 [独言]

108といえば、煩悩の数。ついに件数が煩悩の数を突破してしまったが、さらに開けば八万四千の煩悩の数があるという。しかし、翻せば功徳も八万四千(八万四千の法門という)あるのだ。
自分も八万四千の件数がいけるかどうか分からないけど(ムリです)、マイペースでブログを綴ろう。

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

皆既日食=政権交代 [独言]


革命って、天命が革(あらた)まるという所から来ている。

ということは、太陽が隠れてしまう自然現象は一つの終わりが来て一つの始まりを告げる意味を持つ。

韓国ドラマ『朱蒙』でもこういうシーンが出た。

自公政権の終わりを告げる前兆なのであろうか?(そうであって欲しい)

恐らく、麻生で自民党政権が終わるのだろう。(ある意味で歴史の名を残せる)

今回の(自民党)懇談会は完全にヤラセ。筋書き通りのパフォーマンスであることは疑いない。

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ま、まさかロケの撮影中だとは!? [独言]

通学中、荒川区の汐入付近(都立汐入公園)で通学していたら、やけに通りが渋滞していて歩道でも人が珍しく溢れかえっていると思ったら、何と[映画]カメラマンと[演劇]スタッフさんがいてちょうど撮影する所だったのだ!![がく~(落胆した顔)]俺、間違ってエキストラにドサクサ紛れていました。(ナンカすみません)そのまま素知らぬ顔でカメラを通過・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
ドラマの撮影かどうか分かりませんが、この付近ってドラマのロケに使われる事が多いんだよね。

そういえば、小学2~3年生の時にも葛飾区亀有商店街でドラマの撮影があって、たまたまカメラさんの前を横切ってしまった事がありました。([ふらふら]すみません)
他にもNHKのスタッフさんと話してたりもしてたなあ。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

『HEROES』シーズン3 ヤバ過ぎ [独言]

さっきヒーローズを5話から8話をイッキ観しました。意外な黒幕にピーターたちは太刀打ちできるのか?ますます目が離せない!!“悪者”って誰でも成り得る(例え善人でも)ところが見どころかも。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今更ながら、新脳内メーカー [独言]

久々に脳内メーカーをやってみました。(古いけど)感想は、俺ってよっぽどマイペースなんだな。



こちらは竜眼寺暁(ペンネームで)と打ってみました。情緒不安定なのか[exclamation&question]



さらに『宿命』のカケルを入れてみました。彼の頭のど真ん中に「神」がついている・・・・・・・・・・・・・。ある意味で合っています。



さらにさらに、『宿命』のヒロイン・レフィナもやってみました。こっちは多少合っている。(かもしれない)



さらにさらにさらに、影のヒロイン・シャリマもやってみました。ピッタリに近いです。


さらに×4、ダクネスやアーレスもやってみた。アーレスの方が結構答えに近いかも[ダッシュ(走り出すさま)]

ダクネス↓


アーレス↓

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

累計10,000を突破!! [独言]


この度アクセス数が10000を突破[ぴかぴか(新しい)]しました。[わーい(嬉しい顔)]訪問されてきた方、ありがとうございます。また、これからも宜しくお願い致します。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

音楽を聴きながら [独言]


『宿命』を執筆する際は(恐らく)7割以上がオーディオプレイヤーで聴きながら書いています。例えばday after tomorrowの『starry heavens』。なかなか良い曲ですよね[ぴかぴか(新しい)]想像力が掻き立てられるし、どこか切なくて雰囲気も良い。(テイルズ オブ シンフォニアGC版の主題曲。 『そして僕にできるコト』も良かったけどね)
あと BUMP OF CHICKENの『カルマ』やBONNY PINKの『鐘を鳴らして』など。(てか、テイルズ系が多い)
また、坂本真綾の『奇跡の海』が凄く良い[exclamation]古代ファンタジー風なメロディーで内容も素晴らしい。
他にも嵐や宇多田ヒカル、ナイトメアなど聴いています。
歌以外では映画音楽を聴きます。
良く聴くのが『ロード オブ ザ リング』三部作のサントラ。これまた素晴らしい[exclamation×2]中世風の曲でオーケストラって感じで圧倒的なスケールを見事に表現しきっている。ハワード・ショア、最高です。他は『ナルニア国物語』や『アルマゲドン』、『パイレーツ オブ ザ カリビアン』三部作、『グラディエーター』、『ボーン・アイデンティティー』などなど。
海外ドラマでは『24』や『プリズンブレイク』、『太王四神記』、『朱蒙』を聴いています。
ゲームサントラは『キングダムハーツ』、『ファイナル・ファンタジーⅩ』、『テイルズ オブ ジ アビス』等聴いています。
こだわりは重奏感がある曲や軽快なテンポ、喜怒哀楽のある曲が好きです。音楽の刺激を受ける事によって構想を考え、想像しながら書いています。(レポートを書く時もそうです・・・・・・・・)
あともう少しで試験が終わるので、夏休みは感性を磨くために文学作品を読んだり美術館に行くなど大いに有効活用したいと思っています。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

自虐的各脳内メーカー&成分解析 [独言]

気になったメーカーをやってみました。

こちらは恋愛の未練の行動分析です。だいたい合ってます・・・・・。

恋愛の未練 行動分析



こちらは性格メーカーです。オレ、そんなに素直か。どちらかといえば天の邪鬼です。
[目]

性格メーカー




こちらは心に残る名言メーカーです。なんか、渋い・・・・・。

心に残る名言メーカー(アニメ)




こちらは脳内萌えメーカーです。やっぱりメイド!?いいえ、違います。

脳内萌えメーカー




こちらはひぐらしキャラ相性メーカーです。もの凄く合っています。

ひぐらしキャラ相性メーカー



今度は成分解析です。
隠れ萌え解析の結果、ベタなものが出てきました。残念ながら水着は興味はありません。

あなたの隠れ萌え解析的な脳内メーカー




こちらはジブリキャラ解析です。一番目が大変な事になっています。ついに宇宙まで・・・・・・・。

ジブリキャラ解析的な脳内メーカー




こちらは決め台詞解析です。田舎者か!! 

あなたの決めゼリフ解析機的な脳内メーカー



次はディズニーキャラの成分解析です。めっちゃくちゃ当たってるってば。

ディズニーキャラクター成分解析的な脳内メーカー


以上、まだまだあるのですがここまでにしておきます。
あくまで遊びなので、気にすることなく自分を信じて下さい。(と言いながら、こういうのにハマッてしまう)

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いまさら新型インフルが・・・ [独言]

 

 今日は大学で試験のはずだったが、今頃になって新型インフルの集団感染が学生間に出て急遽休みとなった。個人的には(感染された方には申し訳ない)大いに助かったが、ウィルスが季節に関係なく進化していると思うと侮れません。
 皆さんも手洗いうがいを心がけましょう。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今回の異常気象は [独言]


 定額給付金が配布されてから日本は災害だらけだ。公明党が発案し自民党が了承して実地され、受け取った創価学会員は幹部からそのお金を寄付するように呼び掛けられる。(これって矛盾してますよね)これでは創価学会にお金を譲渡するようなものだ。
 その結果として、日本各地で甚大な災害が起きている。
 大聖人の「仏法は体のごとし世間は影のごとし。体斜めなれば影も斜めなり」のご金言の如く拝するならば、間違った教えを広めている創価学会が心悪しく作った政策を移すと、必ず現証として大災害が起きる。しかも、それは受け取った人にも影響を及ぼす。それくらい仏法というものは厳しいのである(例え知らなくても)。大災害といっているが、実際は人災と使った方が合っているのかもしれない。
 今回の災害は定額給付金の総罰であり、また自民党衆議院議員候補者が公明党を応援しているが故である。これを止める為には絶対に公明党に票を入れない事。それが国民に出来る身近な行為である。
 選挙は見えない袋小路へ進んでいるが、この選挙に参加しなければ好き勝手にやりたい放題する教団を見て見ぬフリをする事になる。それが返って自分に災いが降りかかるから気をつけよう。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

『宿命』やっと50まで [独言]

 ブログ開設してからおおよそ3カ月が経ち、『宿命』も第1部が終わり第2部へと進んだ。自分としてはあまり自信が無いところもあるが、この作品を創っていると人の命は始まりが無く(無始)、また終わりも無い(無終)のだなあっとつぐつぐ感じます。(いや、感じずにはいられない)
 今一つの山場(第3部 CHAPTER:ⅩⅤにて)に立ち往生しているのだが、因縁を断ち切るのが難しく、間延びしそうな感じです。最後は出来ているのに、その道のりが険しく思える[ふらふら]
 とにかく、落ち着いて執筆作業します。
 皆さま方、今後も何卒宜しくお願いします。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

書く [独言]

書く事は楽しく書かないと、うまくいかない事が良くあるんだよね。たまに自分を追い詰めて限界までレポートを書く場合もあるけど、基本的には楽しくノリノリで書いているのがほとんど。
『宿命』も然り。
古の時代はどんな感じなのか想像して書いたり、
(ごくたまに、いろんな人物に体が乗っ取られているのような感じもあるが)
ちょっと有り得ないようなことを書いてみたりと、新境地が開けるように努力している・・・・・つもりです。
書くことによって脳が働き、漢字やスペルもどんどん吸収していく。
本当に書かない時があると漢字が書けないことがある。
改めて実感しました。
毎日、何でもいいから文章を綴ること。

(意味不明でスミマセン・・・・・・)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

訂正 感応してしまう [独言]

 
 『宿命』「CHAPTER:ⅩⅤ 崩れゆく心 後篇」を執筆中だが、このサブタイトル通り、最近の自分の心と体のバランスが微妙だ。仏法でも感応というものがあるが、 例えば心霊スポットに行ったとして、たまたま幽霊は出なかったが帰る途中、あるは家に着いて一人になった時に見られている感じがする。振り向くと、カーテンの隙間やドア付近に幽霊がそこに居たりする。それは、自分と幽霊との命が感応してしまった結果、お互い見える事になる。
 簡単にいえば、テレビ塔の電波がアンテナ(同じ周波数)と受信するような感じだと思えば良い。

 ということで、今の自分の心は主人公と感応してしまっているので少し自己嫌悪に陥っている。ああ、早くこの状況を打開したい!!!!
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

押尾学、逮捕!? [独言]

 押尾学が麻薬取締法違反で警察が逮捕状を裁判所(だったか分からないが)に請求したらしい。
 
 麻薬はそこまで容易になってしまったのか。
 
 こういうスキャンダルは勘弁して欲しいな。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

明日で試験は終わりだ~! [独言]



 新型インフルのおかげで大学の試験が延び、ようやく明日の試験さえ終われば夏休みだ。夏休みに入ったらバイトを見つけて、美術館や図書館など芸術に感性を磨いて妄想力(?!)を鍛えて、小説『宿命』を書き上げたいっと思っている。
 その前に試験対策を講じなければ・・・・・・・。
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

『宿命』の由来 [独言]

 『宿命』いよいよ予言の中身が出てきました。あまりうまく表現出来なかったけど、この先に待つ出来事・展開を想像して頂くために書きました。既にお気付きになった方がいるかもしれない。


 ある意味で半自伝的な作品です。「創価学会だった頃」を読まれた方ならもうご存知のことだと思います。私が今まで体験してきた邪宗(謗法)の行いを悔い改め、マイナスからの人生をスタートをして苦しかったことや楽しかったこと、色々な思いで主人公たちに(託し)反映して執筆しています。
 『宿命』の題名は生まれてきた理由(意味)や、因縁果報を様々な形で表わして「生きる」事の苦しさ・難しさのメッセージ性を込めて、その名を取りました。(あまり深く考えないで、気楽にいきましょう)


 あとは、古代西洋に興味があったから(恐らくその時代にいたのでしょうか?)私なりに解釈して史実や謎を取り込んで話を形成しています。次の作品『天高く 海深く』では古代東洋(主に中国が舞台になるだろう)の物語で、「生命の真実」を求める主人公を描きたいと思っています。もちろん、『宿命』のキャラクターがちょこちょこ出てくる予定です。

 

ネタバレ注意???


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

違和感を感じる [独言]



 最初の裁判員裁判が始まって判決が出た。求刑16年に対し判決は15年とされて終了したが、何故か違和感を感じる。いや、出来すぎに思えるのは自分だけかもしれない。一週間もかからない超高速裁判に、もし誤りが生じたらどうするのだ?今回の件はたまたま(或いは考え過ぎて、仕掛けられたとしか思えない)殺人容疑を認めていたが、被告人が容疑を否認し、証拠が不十分でも動機(らしき)があれば誰でも裁判にかけられてしまうのでは、と思うと短期間で結論を出すのは筋が通らない。
 裁判員裁判をやるのであれば、きっちりとした形で国民に参加できるように整えて欲しい。(個人的には裁判員制度は反対です!!!)
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いよいよ夏休み♪ [独言]



 試験が終わり(まだ期間中だが、今回は一つだけだったので)ようやく自分の時間が大幅に増えた。大学図書館から六冊の本を借り、じっくりと文芸作品の世界に浸ろうと思っています。
 借りてきたのは、
 
 『詩と真実』 ゲーテ 第三部と第四部

 『ファウスト』 同じくゲーテ 第一部と第二部

 『リルケ詩抄』 リルケ

 『ソネット集』 シェイクスピア

 の六冊です。

 でも、すぐに読み終えてしまうと思うので、近くの図書館にも足を運んで色々借りるでしょう。この夏は有意義に過ごしたいです。もちろん、ブログも何かあれば更新します。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お盆は [独言]


 この時期はお盆休みで交通のラッシュが多いが、地獄にフタが開く時でもあって気を付けなければならない。気分転換するのは大事だが、(先祖)亡くなった人に対して冥福を祈る事も大事です。この事を忘れて楽しみにふけってると、亡くなった人は恨みを持って現われてきます。(実際、自分も酷い目に遭いました)
 常に報恩感謝の気持ちで日々を過ごしたいものです。
 ただ、恐ろしいのは創価学会で亡くなった方が苦しんだまま現われることです。私の叔父は創価学会員のまま亡くなりました。(もちろん、友人葬という(幹部ら)信徒が導師として行っていました)しかし、地獄の相であったため、私自身にも感応してしまって突如高熱を出しました。その翌年のお盆にも叔父がうちに来て、物を落としたり電気が切れたりと道連れにしようとしていました。この事を考え、お塔婆を建てて追善供養をしたところ、すぐに収まりました。でも、創価学会の信心をして亡くなり地獄に落ちてしまうと思うと、とても憐れで一刻も早く目を覚まして欲しいものです。
 同じ「南無妙法蓮華経」でも、信仰が間違っていれば我が身が先に滅びてしまいます。「先生が地獄に落ちるなら私も地獄に落ちる」と妄言を吐いているが、その考え自体間違っている。これぞ、池田ファシズムの最たるものです。
 今はお盆に入っているから、全国の創価学会幹部が集まって選挙対策を講じている事だろう。宗教を語りながら、勝つ事しか考えない団体に国民はソッポを向いています。
 とにかくお盆は孝行をするための休みであり、決して営利を求める期間ではありません。さて、今日も信心活動をしようっと。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

理想 或いは自虐的に [独言]

 ただの愚痴です。気にしないでください。
 彼女いない歴2年が経ち、未だに恋が、いや恋しているのか判らない。もう片思いの気持ちを忘れてしまったのだろうか?その一方でトラウマもあります。小学5年~6年生のころだった。好きな人(告ってはいないけど自然な形で付き合っていた)がいたんだけど、その人が創価学会員である事を知り色々と壁がありました。結末はあまり・・・・良くなかったです。

 話しは変わるが、理想の女性として『宿命』のもう一人のヒロイン・シャリマを描いています。大人っぽいところがあれば可愛らしい面があるといった感じで、そういったギャップが心にグッときます。別にデカメロンが良いってわけじゃないけど・・・・・・。それと、何故かお嬢系みたいな言葉に弱い。その辺がMなんでしょうか・・・。
 でも、気まぐれなので好みは様々です。
 正直、ただ笑顔が絶えない女性が好きです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大魔王 ジョロキア [独言]

辛いもの好きなので、良く東ハトの「暴君ハバネロ」や「魔王ジョロキア」を食べています。そして今回は、辛さが通常の5倍ということで試しに「大魔王ジョロキア」を食べてみました。最初はスッパイ感じがするけど、後から辛さがジワジワときて「辛!!!」と唇が赤くなりました。

大魔王ジョロキア.JPG


でも、「激辛マニア」には敵いません。そっちの方がもの凄く辛い。ハバネロをそのままポテトにした味で、食べるごとに舌が焼ける感じがして食べづらかったです。今度も挑戦しようと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

どんなに辛くても・・・ [独言]


 昨今から麻薬に関する事件が多発している。
 今年に入って某有名大学の学生が麻薬を所持・栽培や大学構内でヤク売買したり、はたまた大金を稼ぐために密輸して捕まった学生がいた。
 そして芸能人までもが・・・・・・。



 どうして麻薬に手を出すのだろうか?

 どんなに辛い事があっても耐え忍ぶのが人生であって、現実に目を反らして逃げるのは簡単だ。追い詰められて楽になりたいのはよく分かる。でも、麻薬で解決することは決して無い。余計に自分を苦しめるだけだから・・・・・・。
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ただ今スランプ中・・・・・ [独言]



 何かに集中する時、必ずスランプに陥る。例えば試験前のレポートやゼミの発表、プライベートでは『宿命』を執筆している時など。
 でも、スランプを乗り越えなければ成長は出来ないし、貴重な経験だと自分はそう思っています。この事を考えると、虚無主義って怖いな、と感じずにはいられない。
nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
暁のファン募集中です☆ ヨロシクです(^^)/~~~

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。