So-net無料ブログ作成
海外ドラマ ブログトップ

『24』シーズン8でファイナルか!? [海外ドラマ]



 キーファー・サザーランドが演じるテロに屈しない愛国者・ジャック・バウアーが、次回作でついに見納めになりそうだ。その要因としては来年の5月で契約期限が切れるからだ。クリエイターのハワード・ゴードンは「満足できる幕引きは考えてある」とシーズン・フィナーレを示唆した。


 ジャックの恋の行方はどうなる!?


 もうオードリーには会えないから、シーズン7に出てきたFBI捜査官レネとの関係が描かれるかもしれない。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

プリズン・ブレイク、いよいよ後半へ! [海外ドラマ]

 ただいま日テレで好評放送中の海外ドラマ『プリズン・ブレイク ファイナル・シーズン』の前半が今週で終了しました。次週からいよいよ後半となります。



 その間、HDDが壊れていたので見逃した7話分をレンタルして一気観しました。




 もう最高ーーーーー!!!!!!!!


 マホーン、やっと息子の敵を討てましたね。こっちもスッキリしました。あいつは本当に残虐な殺し屋だったよな。幼い子どもを腹部に一発、その五分後に頭を撃ったんだから・・・・・・。さんざん痛みつけるシーンは爽快!もっとやれー、と応援してました。そして殺し屋の両腕に手枷をつけて海に沈める殺し方は文句なし。マホーンの哀愁に満ちた後ろ背中が何とも言えない。

 そして仲間にも死が訪れる・・・・・。















 あーーーーーっ!!!!!


 ベリックが死んじまったよ~。結構好きなキャラだったのにーーーーーー。
 ベリックってそれほど悪じゃなかったんだなぁ。(リンカーンが捕まりそうになって)人をナイフで刺し殺した時にだって震えていたし、人の死を冒涜するなと叱ったり・・・・・。そう言った正義感、倫理観があったんだなぁ。(本当は警察官になりたかったらしい)
 潔い死でした。(個人的には『ダイハード3』みたいに、実は水道管の水の流れに乗って排水溝に飛び出して生き残ったオチなら面白かったのになぁ)

 そしてスキュア本体を触れた途端に警報機が発動し、それに気付かないマイケルたちの運命が気になる。



 早く全巻レンタルしてくれ~!
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

24 DAY7を一気観! [海外ドラマ]

 今日は東洋大学「白山祭」最終日だったんだけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。





























 結局、『24 DAY7』(DAYとは、シーズンの別名でファンの中で使われている)を一気観してしまった・・・・。





 だって観たら止まらないんだもん・・・・・・・。




 午前十時から午後四時までの間を観ました♪


 24で描かれる政府の腐敗は、現実からみれば甘いものですよ。



 日本は某宗教団体に病んでいる。政界を始め、法曹界(弁護士や検事・裁判官など)、警察官、医療関係者、役人、官僚、ジャーナリスト、報道関係者、その他諸々。挙げたらキリがないくらい腐っています。いとも簡単に冤罪が出来る時代ですから。



 それにしても、ジャック・バウアーとトニー・アルメイダとビル・ブキャナンはカッコイイ[ぴかぴか(新しい)]



 早く最終巻が出て欲しいぞ!
nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

プリズン・ブレイク 堂々の完結! [海外ドラマ]




 ようやく最後まで観れましたぁ。




 ここでオススメするのが、各シーズンの復習です。


 復習しないと混乱しますよww(多分・・・・)



 いや~、懐かしい人たちが出てきて嬉しかったぁ。





 まさかOOOOのXXがいたなんて・・・・・・。(想像通りだったけど、そんなもんでしょ、組織ってやつは)



 リンカーンとマイケルの父親が哀れに思ったよwwww



 マホーンは最高です♪カッコイイ[ぴかぴか(新しい)]



 今シーズンのティーバックは真面目な事をたまに言いだすから面白い。毎回笑っちゃいます^^


 グレッチェルはどうなったんでしょうか?気になりますよww


 ドン・セルフ、因果応報ですよ。あれじゃあ生き地獄だなぁ・・・。




 将軍、悪運強いぞww


 


 ラストは衝撃(!?)。涙が出てきましたぁ。

 “勇気と信念で世界が変わる”



 まさに“彼”に相応しい言葉です[ぴかぴか(新しい)]




 そして、何と!!



























 








 フィナーレを迎えたプリズン・ブレイクにもう一つのエピローグがあった!
 
 プリズンファン必見!

 ファイナルシーズンのラストシーンから4年前にさかのぼり、

 愛のために“最後の脱獄”を決行する!

 「プリズン・ブレイク ファイナル・ブレイク」 2010年2月3日 DVD&ブルーレイ リリース!





 嬉しい情報ですよ=^_^=


 またマイケルたちが観られるんだから[わーい(嬉しい顔)]


 楽しみにしています!!!!!!
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

24 DAY7 vol.Ⅸ~Ⅺ [海外ドラマ]




 またまた一気観しました~[ダッシュ(走り出すさま)]



 オオーーーーーツ[exclamation×2]


 ジャック・バウアー、試練の連続だ~~~~~~~[exclamation×2]




 その体で良く動くなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]


 まさかのまさかの裏切り!



 久しぶりにキムが出たらと思ったら、また巻き添えになってしまったーーーーー[どんっ(衝撃)]




 次回、最終作vol.Ⅻで決着がつくのか[exclamation&question]


 気になって眠れません!!!(12月2日まで待てませんよ!!!!!!!!!



 てか、シーズンⅧが出るんだからジャックは絶対に死なないでしょ!!!!!

 たぶん、テロ捜査をしているうちに病気は治るでしょう^m^

 それがジャックにとって唯一の治療薬なんだから(笑)
nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

『24』DAY8にまさかの人物!? [海外ドラマ]

『24』シーズン8に元米大統領役、グレゴリー・イッツェンが復帰

2009年11月17日(火)11時30分配信 海外ドラマNAVI

         グレゴリー・イッツェン
          thumb-drmnavi-20091117-0060714097-entame.jpg


アメリカで、2010年1月から放送スタートの人気ドラマ『24-TWENTY FOUR-』シーズン8に、グレゴリー・イッツェン(チャールズ・ローガン元米大統領役)がゲストとして再び出演することがわかった。

副大統領としてシーズン4で初登場し、その後大統領の座を獲得するも、指導者の資質に欠ける人物だったローガン。結局、周りに都合の良いように使われてしまう性格につけ込まれて陰謀に手を貸してしまった彼は、シーズン6で元妻マーサ(ジーン・スマート)にナイフで刺され、病院に搬送されていた。

ローガンの復帰を決めた理由について、「テイラー大統領とローガンの組み合わせをどうしても見てみたかったんだ」と語る『24』の製作総指揮ハワード・ゴードン。新シーズンには、テイラー大統領(チェリー・ジョーンズ)のたっての希望でローガンが復帰するという。緊迫化する外交の危機を対処するため、シーズン後半の数話にかけて出演するそうだ。




次回の舞台がニューヨークなだけに、なんか訳ありそうなローガン・・・・。
あの時死ななかったんだなぁ。ホントに悪運強いよwwww
しかもDAY7から直接DAY8へ繋がっているとキーファーサザーランドが既に公言している。
ああ、来年の今ごろまでは待てないよww

↓シーズン8の予告編



また怪しげな人物が出てきましたねぇ。

楽しみに待ってますよ~[るんるん]
24 -TWENTY FOUR- シーズンVII DVDコレクターズ・ボックス〔初回生産限定版〕

24 -TWENTY FOUR- シーズンVII DVDコレクターズ・ボックス〔初回生産限定版〕

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD



24 -TWENTY FOUR- リデンプション [DVD]

24 -TWENTY FOUR- リデンプション [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD



24 -TWENTY FOUR- トリロジーBOX (初回限定生産) [DVD]

24 -TWENTY FOUR- トリロジーBOX (初回限定生産) [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD



24-TWENTY FOUR- トリロジーBOX2(初回生産限定版) [DVD]

24-TWENTY FOUR- トリロジーBOX2(初回生産限定版) [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD



24 TWENTY FOUR THE ULTIMATE GUIDE

24 TWENTY FOUR THE ULTIMATE GUIDE

  • 作者: マイケル・ゴールドマン
  • 出版社/メーカー: 竹書房
  • 発売日: 2008/01/24
  • メディア: 単行本



24英会話

24英会話

  • 作者: 「24英会話」委員会
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2007/12/06
  • メディア: 単行本



「24」CTU公式捜査マニュアル

「24」CTU公式捜査マニュアル

  • 作者: デニス キールナン
  • 出版社/メーカー: ゴマブックス
  • 発売日: 2007/12/01
  • メディア: 大型本



24 BEHIND THE SCENES―『24』の舞台裏

24 BEHIND THE SCENES―『24』の舞台裏

  • 作者: ジョン カサー
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2006/12
  • メディア: 大型本



nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Medium [海外ドラマ]

邦題は『ミディアム 霊能者・アリソン・デュボア』。現在WOWOWでシーズン4を再放送中。




 この作品、よく出来てるドラマです。

 幽霊ものからヴィジョン系の犯罪ミステリーで、実在する霊能者をモデルとして扱っているから一層のリアリティーがある。



 シーズン4の中で良かったのは「母の涙PART1&2」かな。
内容は・・・・・
 シンシアの依頼でメラニー・ルイーズ=リンダーという少女の捜索を手伝うことになったアリソンだが、夢に出てきたのは10年前に行方不明になったシンシアの娘スージーだった。町はずれの地下室に監禁され、同じく監禁されているジョアンナという女性がスージーの目の前で犯人に暴力を振るわれる…。アリソンはシンシアにスージーの夢を告げ、捜査を開始。すると驚くことにメラニー・ルイーズ=リンダーの失踪との関連が浮かび上がってくる。


 一見なにも繋がりがないヴィジョンが後半で明らかになるところから見どころ。

 やっぱり親は子を思う気持ちが強いんだなぁ。最後は哀しかったです。


 来年からは待望のシーズン5が放送される。



 でも、幽霊系が出てくると面白さが増す。

 この間の「復讐のカーナビ」は久々の幽霊物語。
内容はというと・・・・・・・・
 アリソンは車がガレージで爆発する夢を見て飛び起きる。しかし現実には、デュボア家の車は爆発するどころかエンジンすらかからず修理に出されることに。修理に膨大な費用がかかることを知って愕然とするジョー。しかし同時に新車同然のSUVが格安で売りに出されるという情報を得る。こうして彼はSUVに乗って帰宅し、アリソンや子供たちも大興奮! ところがその夜、アリソンは車から怖ろしいヴィジョンをキャッチしてしまう…。



 最後は車内で殺された妻(幽霊)が車に取り憑いてガレージを閉ざし、家に(車から)一酸化炭素中毒を撒き散らして夫を殺すという形で幕を閉じる。怖~!!!!



 ホラー初心者でも安心して観れますし、なかなか面白い作品ですよ。オススメします♪


ミディアム 〜霊能捜査官アリソン・デュボア〜シーズン1DVD-BOX  【4枚組】

ミディアム 〜霊能捜査官アリソン・デュボア〜シーズン1DVD-BOX 【4枚組】

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: DVD



ミディアム ~霊能捜査官アリソン・デュボア~シーズン2 DVD-BOX

ミディアム ~霊能捜査官アリソン・デュボア~シーズン2 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: DVD



ミディアム ~霊能捜査官アリソン・デュボア~ シーズン3 DVD-BOX

ミディアム ~霊能捜査官アリソン・デュボア~ シーズン3 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: DVD



ミディアム ~霊能捜査官アリソン・デュボア~  シーズン4 DVD-BOX

ミディアム ~霊能捜査官アリソン・デュボア~ シーズン4 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: DVD


詳しいイントロダクション


nice!(16)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

24 DAY7 ついにフィナーレ! [海外ドラマ]

 今日12月2日は『24 シーズン7 12巻』レンタル日。

 ということで、さっそくTSUTAYAで借りました[ダッシュ(走り出すさま)]




 もう最高ですね[わーい(嬉しい顔)]



 黒幕は『~DAY5』と繋がっていた。



 トニーの本当の狙い、ようやく明かされましたぁ~。やっぱり格好いい[ぴかぴか(新しい)]


 ジャック、ついにOO状態に[exclamation&question]


 キムはすっかり父親譲りですね[グッド(上向き矢印)]


 FBI捜査官・ルネ、彼女もジャックと同じ道を歩むのか・・・・・・・・。


 そしてテイラー大統領の決断・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。







 「自分が納得する道を選べ」


 ジャックが見出した答え(?)に今後のアメリカのテロ対策はいかに・・・・・・・。





 “法”とはなにか、“正義”とはなにか。


 それぞれの決断が下される。




24 -TWENTY FOUR- シーズンVII DVDコレクターズ・ボックス〔初回生産限定版〕

24 -TWENTY FOUR- シーズンVII DVDコレクターズ・ボックス〔初回生産限定版〕

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD


続きを読む


nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

愛が憎しみに変わる時。。。 [海外ドラマ]

         img_introduction_s6_01.jpg

 やっと待ちに待った海外ドラマ『ヤング・スーパーマン』(原題SMALLVILLE)シーズン6。


スーパーマンの知られざる青春時代を描いたこのドラマ、

 ちょうど自分が高校生の頃にAXNで放送された。

ということは、主人公・クラーク・ケントと同い年となるから共感しやすい。

 AXNからイントロダクション↓

父の死、親友との決別、最愛の人への叶わぬ想い…。
クラークは、青年から大人へ成長を遂げる!

             094_18.jpg
             ↑クラークの父・ジョナサン・ケント

隕石群が墜落したカンザス州のスモールビルを舞台に、知られざる若き日のスーパーマンの姿を描いた「ヤング・スーパーマン」。トム・ウェリング扮するクラーク・ケントが、一人の青年からスーパーヒーローへ目覚めていく姿と、特殊能力を持つが故の苦悩を描いた本作は、2001年に米国WB局にて放送をスタート。その後、WB局がCW局になってからも、依然としてシリーズの人気は根強く、アメリカでは2009年9月からシーズン9が開始。迫力ある映像と緊迫感溢れるストーリーで、ファンを魅了し続けている。

               img_introduction_s6_02.jpg

今シーズンは、みんなが知っている“あのスーパーマン”に変貌を遂げるエピソードが盛りだくさん!
すでに親友とは呼べない間柄になったクラークとレックス。それでもクラークは、レックスの身を案じて何度も救いの手を差し伸べる。しかしクラークの秘密、ラナとの複雑な関係、レックスの不穏な動きなどが重なり、溝は深まるばかり。
かつての親友同士が、いかにして善と悪を代表するような天敵になるのか、その過程とそれぞれの心の動きが細かく描かれている。さらに今シーズンでは、DCコミックスでおなじみのキャラクターたちが登場する!(グリーン・アローことオリヴァー・クイーンと、ジミー・オルセンが登場)

父の死、親友との決別、辛い恋など、クラークは多くの悩みと対峙し葛藤しながら、青年から大人への階段をのぼっていく。また、復活させてしまったゾッド、ファントム・ゾーンから抜け出してしまった者たちとの戦いを中心に、スーパーマンとして力強く成長していく姿も必見だ!



            100_02.jpg


 永遠の恋人(?)のヒロイン・ラナが怖い・・・・。

 かつてはお互いに気があって、一時期は恋人にはなったんだけどシーズン5で秘密を打ち明けた途端に死んでしまった。それで時を戻してラナの死を回避させるんだけど、そのせいで育ての親・ジョナサン・ケントが死んでしまった。複雑な心境のクラークはラナに別れを告げる・・・・・。



 それが憎しみの始まり


 基本的に、ラナは嫌い!!



 イライラする。あれはきっと・・・・A型だろうな。


 そんでもって、クラークの親友であり、後の永遠のライバルとなるレックス・ルーサーの恋人となる。

106_02.jpg


115_13.jpg 


 レックスはけっこう好きなキャラですね。カッコイイし知的だし、何より善と悪の葛藤が素晴らしい(笑)
 本当は根は良い奴なんだけどね。
 ただ、彼が過ごす周りの環境が悪かっただけ・・・・・・。
 同情するぜ!レックス・レーサー。

 レックスの親父・ライオネル・レーサーも独特のキャラですね。

                 114_03.jpg

 見るからにして悪人だけど、シーズンを重ねるごとに善人に変わっていくのが面白い。
 原因はクラーク(クリプトンではカル=エル)の本当の父親・ジョー=エルの魂が、ライオネルの体を一時宿っていたからだそうだ。悪人も善人になる・・・・・。そういうことね。
 
 最近ではライオネルのファンになりつつある。


それで一番お気に入りのキャラがクロエ・サリバン。
       107_01.jpg

 どう見てもラナより可愛いだろ!?とクラークに訴えたい。
 シーズン1では少しだけクラークと付き合っていたが、やはり彼はラナが忘れられなくてフラれる。 
 彼女はクラークの秘密を知って、今では良きパートナー(???)

  本当はお互い意識しているんじゃないのかな?
      110_06.jpg


 そして忘れてはならないのが後のヒロイン、ロイス・レイン。 
 クロエのいとこ。もともとジャーナリズムに興味はなかったが、クロエが学校で編集長を務めていた学校新聞「トーチ」の活動の手伝いでジャーナリズムに目覚める。
       068_03.jpg


 今後はどうなっていくのでしょうか?楽しみです[ぴかぴか(新しい)]

SMALLVILLE / ヤング・スーパーマン 〈ファースト〉 セット1 [DVD]

SMALLVILLE / ヤング・スーパーマン 〈ファースト〉 セット1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD



SMALLVILLE / ヤング・スーパーマン 〈ファースト〉 セット2 [DVD]

SMALLVILLE / ヤング・スーパーマン 〈ファースト〉 セット2 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD



SMALLVILLE / ヤング・スーパーマン 〈セカンド〉 セット1 [DVD]

SMALLVILLE / ヤング・スーパーマン 〈セカンド〉 セット1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD



SMALLVILLE / ヤング・スーパーマン 〈セカンド〉 セット2 [DVD]

SMALLVILLE / ヤング・スーパーマン 〈セカンド〉 セット2 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD



SMALLVILLE / ヤング・スーパーマン 〈サード・シーズン〉 セット1 [DVD]

SMALLVILLE / ヤング・スーパーマン 〈サード・シーズン〉 セット1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD



SMALLVILLE / ヤング・スーパーマン 〈サード・シーズン〉 セット2 [DVD]

SMALLVILLE / ヤング・スーパーマン 〈サード・シーズン〉 セット2 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD



SMALLVILLE/ヤング・スーパーマン 〈フォース・シーズン〉セット1 [DVD]

SMALLVILLE/ヤング・スーパーマン 〈フォース・シーズン〉セット1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD



SMALLVILLE/ヤング・スーパーマン 〈フォース・シーズン〉セット2 [DVD]

SMALLVILLE/ヤング・スーパーマン 〈フォース・シーズン〉セット2 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD



SMALLVILLE / ヤング・スーパーマン 〈フィフス・シーズン〉DVDコレクターズ・ボックス1

SMALLVILLE / ヤング・スーパーマン 〈フィフス・シーズン〉DVDコレクターズ・ボックス1

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD



SMALLVILLE / ヤング・スーパーマン 〈フィフス・シーズン〉DVDコレクターズ・ボックス2

SMALLVILLE / ヤング・スーパーマン 〈フィフス・シーズン〉DVDコレクターズ・ボックス2

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD



nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久しぶりに『ゴースト 天国からのささやき』を [海外ドラマ]


このドラマはなかなか良い出来ですよねぇ~。
毎回ハラハラするし、泣けてくる。


ゴースト ~天国からのささやき シーズン1 DVD BOX

ゴースト ~天国からのささやき シーズン1 DVD BOX

  • 出版社/メーカー: ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント
  • メディア: DVD



ゴースト ~天国からのささやき シーズン2 DVD COMPLETE BOX

ゴースト ~天国からのささやき シーズン2 DVD COMPLETE BOX

  • 出版社/メーカー: ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント
  • メディア: DVD



ゴースト ~天国からのささやき シーズン3 DVD COMPLETE BOX

ゴースト ~天国からのささやき シーズン3 DVD COMPLETE BOX

  • 出版社/メーカー: ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント
  • メディア: DVD




ただいまFOXでは『ゴースト~ シーズン3』が再放送されている。
死者が今生で思い残したことをメリンダが東奔西走しながら解決していくんだけど、
シーズン2のラストでメリンダに兄弟がいたことを明かされる。
それは彼女が住んでいる街自体の秘密にも関わっていたのだ、というのがシーズン3の概要。
『霊能者アリソン・デュボア』と同様にハマッている、心霊系ドラマです[るんるん]
nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
海外ドラマ ブログトップ
暁のファン募集中です☆ ヨロシクです(^^)/~~~

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。