So-net無料ブログ作成

大石寺 写真集 [写真]

 
 先週の土曜日から昨日の火曜日まで、日蓮正宗総本山・大石寺と山梨県の有明寺へ参詣して参りました。土~日曜日は総本山任務者という、大石寺に参詣された方(登山者)のお手伝いをさせて頂きました。登山者のメインは奉安堂内に御安置されている本門戒壇の大御本尊様を拝し奉る事であり、任務者は滞りなく行事を進める務めをしています。これも、宗祖日蓮大聖人様へのご奉公であり、自分自身の信心の鍛錬にもなります。
 以下は、月曜日に撮影したもの。とりあえず写真だけを・・・・・・・。

 SANY0219.JPG
            
                         総門(黒門)
 総門は総本山大石寺の表玄関として境内の最南端に位置し、門全体が黒塗りであるところから通称「黒門」とも呼ばれています。
 大石寺第12世日鎮上人の代、大永2年(1522)に建立され、その後、寛永15年(1638)に第17世日精上人が再建されました。
  以後、度々の修復を経て、明治13年(1880)に第55世日布上人が再建・新築され今日に至っています。なお、平成10年(1998)11月に現在の位置に移されました。

 SANY0109.JPG

                         三門
  三門は朱塗りの木造建築で、その美しさは東海道随一のものと称されています。
  第25世日宥上人の発願により、徳川幕府第6代将軍家宣公と、その御台所・天英院の寄進を受け、6年の歳月をかけて享保2年(1717)8月に完成しました。
  昭和41年(1966)に静岡県の有形文化財に指定されています。



 SANY0116.JPG

                    表塔中(おもてたっちゅう)
三門をくぐると、幅広の石畳が敷かれた中央の参道が北へ一直線に延びています。この両側に建ち並ぶ13の坊は表塔中(おもてたっちゅう)と言われ、第2祖日興上人・第3祖日目上人の弟子によって建立されました。
  春には参道を覆うように枝垂桜が咲き乱れ、参拝者の心をなごませてくれます。また東側を流れる潤井川に沿っては裏塔中6ヶ坊、西裏にも4ヶ坊があり、いずれも登山信徒の宿坊になっています。


 SANY0117.JPG

                    寂日坊(じゃくにちぼう)
 ↑今回の宿泊坊。ここの御住職様はとても温厚な性格で、朝勤行後の7:30分と夕勤行後の18:30分から30分の唱題行を御自ら太鼓を叩いて行われています。

 SANY0119.JPG

                      鬼門(おにもん)

 SANY0123.JPG

                         裏門

 SANY0124.JPG

                        六壺(むつぼ)
六壺は正応3年(1290)、第二祖日興上人の創建で、大石寺発祥の霊域です。はじめは6室に分かれていたところからこの名があると伝えられています。
  現在の六壺は、大石寺開創700年を記念し、昭和63年(1988)第67世日顕上人の発願により、新築されたものです。


 SANY0220.JPG
 SANY0125.JPG

                         客殿
客殿は寛正6年(1465)、第9世日有上人により建立され、その後数度再建されました。現在の建物は平成10年(1998)3月、第67世日顕上人の発願により新築された伝統的和風建築です。
  客殿では毎朝午前2時30分、丑寅の時刻に代々の法主上人によって丑寅勤行(うしとらごんぎょう)が行われています。この勤行は大石寺開創以来700年間毎日かかさず行われてきた法要で、日蓮大聖人の教えが広く世界へ流布し、全世界の恒久平和と人類の幸福が実現されるよう祈念されています。



 SANY0126.JPG

                      二天門(にてんもん)前

 SANY0128.JPG

                      法祥園(ほうしょうえん)
天気が晴れて雲一つ無いと、池から逆さまになった富士山が映ってひし形に映るんですが、残念ながら撮れませんでした。


 SANY0137.JPG

                          奉安堂
末法の御本仏日蓮大聖人は、一切衆生の成仏得道のために、弘安2年(1279)10月12日、出世の本懐である本門戒壇の大御本尊を御図顕あそばされました。
  平成14年10月、宗旨建立750年を慶祝して建立された奉安堂は本門戒壇の大御本尊を厳護申し上げる堂宇であり、日蓮正宗の僧俗にとって信仰の根本道場です。
  この奉安堂は、国内・海外の本宗僧侶ならびに檀信徒から寄せられた浄財により、2年4ヵ月の工期をもって建立されました。

 SANY0144.JPG

                          五重塔
 PA0_0259.JPG  PA0_0260.JPG


 SANY0158.JPG

                           御経蔵
 PA0_0254.JPG

 SANY0163.JPG

                           三師塔
 


 幻想的な霧[ぴかぴか(新しい)]

 SANY0177.JPG

 SANY0176.JPG

 SANY0175.JPG

 SANY0173.JPG











 今日はこの辺で。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

景色 [写真]


 とりあえず、写真を掲載します。


 SANY0179.JPG

 SANY0180.JPG
 笠雲の富士山です。
 SANY0181.JPG
 SANY0182.JPG

 本栖湖です。霧がかかって良いですねぇ[わーい(嬉しい顔)]
 SANY0183.JPG

 SANY0187.JPG

 SANY0189.JPG

 SANY0193.JPG

 有明寺へ向かう途中に撮った写真です。本来は雨の予報でしたが全く降りませんでした。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

徒然と・・・ [写真]



 先日の夕日がきれいだったのでUPします。



        とある光景.JPG


           ↑ 大学の近くの公園の坂で撮影した夕日。付近は坂が多くて毎日足腰が鍛えられます。例えば千駄木の団子坂だとか日本医科大学の坂だとか、東京大学の坂だとか・・・・・。上ったり下ったり、上ったり下ったり・・・。




            春日通り.JPG


              ↑ 春日通りと不忍通りの交差点から撮影。
                  特に意味は無いけど夕日がクッキリだったので・・・・・・・・・。



         隅田川土手.JPG


            ↑ これは隅田川の土手ですね。満月(写真中央)が綺麗だったから撮影しましたぁ。以前は何もない所だったけど、今ではマンションが多く建ち並んでて整備されています。そして、よくドラマの撮影に使われます。(乱入してしまった記憶が・・・・・・・・・)








 また良いなぁと思ったら随時載せていきます(^^♪
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お気楽に♪ [写真]

荒川の夕焼け↓
KC3B0025.JPG
KC3B0024.JPG


隅田川の夜景↓
PA0_0341.JPG

             PA0_0342.JPG

PA0_0336.JPG  とあるマンションのエントランス


大学5号館前↓
PA0_0337.JPG
反対側から↓
KC3B0023.JPG


一応、動画も・・・・。(ノイズあり)







時間の合間を縫って撮ってきましたぁ。



ただ今、NHKのBS熱中夜話「韓流ドラマ」を観ています。

『大長今』はやっぱり良いよね[ぴかぴか(新しい)]

『イ・サン』まだ観てな~い[ふらふら]
これ観ちゃったら最後まで観たくなるよww

NHK総合で放送してくれないかな?BS入ってないんだよ・・・・。



宮廷女官チャングムの誓い DVD-BOX I

宮廷女官チャングムの誓い DVD-BOX I

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: DVD



宮廷女官チャングムの誓い DVD-BOX II

宮廷女官チャングムの誓い DVD-BOX II

  • 出版社/メーカー: NHKエンタープライズ
  • メディア: DVD



宮廷女官 チャングムの誓い DVD-BOX III

宮廷女官 チャングムの誓い DVD-BOX III

  • 出版社/メーカー: NHKエンタープライズ
  • メディア: DVD



宮廷女官 チャングムの誓い DVD-BOX VI

宮廷女官 チャングムの誓い DVD-BOX VI

  • 出版社/メーカー: NHKエンタープライズ
  • メディア: DVD



「チャングムの誓い」で学ぶ宮廷料理 DVD-BOX

「チャングムの誓い」で学ぶ宮廷料理 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: NHKエンタープライズ
  • メディア: DVD



イ・サン DVD-BOX I

イ・サン DVD-BOX I

  • 出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)
  • メディア: DVD



イ・サン 第1巻―韓国ドラマ・ガイド (教養・文化シリーズ)

イ・サン 第1巻―韓国ドラマ・ガイド (教養・文化シリーズ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本放送出版協会
  • 発売日: 2009/08
  • メディア: ムック



nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

南千住でのイルミ [写真]

今回は南千住あたりのイルミを撮ってきましたぁ[ぴかぴか(新しい)]

今夜の満月は綺麗ですね~[夜]



PA0_0353.JPG
↑南千住 ララ・テラス前


↓南千住 とあるマンションの通り道
PA0_0352.JPG

KC3B0029.JPG

KC3B0030.JPG

KC3B0031.JPG



 次は後楽園とか有楽町に行って撮りたいけど、なんかカップルが多そうで行きづらいな・・・・。誰か一緒に来てぇ~、と悩み中・・・・・・。
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

東京国立博物館 番外 [写真]

徒然と見ていってください。
PA0_0430.JPG
      PA0_0442.JPG
    PA0_0443.JPG
               PA0_0431.JPG
    
 やっぱり江戸時代の名残がありますねぇ。
 ためしに門を潜ったら道路の方に観光客が意外とたくさんいた。
 恥ずかしかったなぁ。あんときオレ様は独りだったから[あせあせ(飛び散る汗)]
 オレ様はモデルじゃねぇゾ!!

 PA0_0432.JPG
  PA0_0433.JPG
   PA0_0434.JPG
    今しがた噴水が上がっていた法隆寺宝物館前。


PA0_0435.JPG
       PA0_0436.JPG
    PA0_0437.JPG
  PA0_0438.JPG
                 PA0_0439.JPG


 ルートは表慶館の裏から
 法隆寺宝物館前を通って黒門に行き
 また法隆寺宝物館前に戻って本館へ行って鑑賞したってな感じ。
nice!(23)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

3月3日、雛祭り [写真]

「あかりをつけましょ ぼんぼりに
お花をあげましょ 桃の花
五人ばやしの 笛太鼓(ふえたいこ)
今日はたのしい ひな祭り

お内裏様(だいりさま)と おひな様
二人ならんで すまし顔(がお)
お嫁(よめ)にいらした 姉(ねえ)様に
よく似(に)た官女(かんじょ)の 白い顔

金のびょうぶに うつる灯(ひ)を
かすかにゆする 春の風
すこし白酒(しろざけ) めされたか
あかいお顔の 右大臣(うだいじん)

着物をきかえて 帯(おび)しめて
今日はわたしも はれ姿(すがた)
春のやよいの このよき日
なによりうれしい ひな祭り」



 ということで、竜眼寺家の雛人形を。いたってシンプルです。

 PA0_0458.JPG

 昔は段飾りの方が良かったかなぁと思ったけど、
 今では内裏雛で良かったなぁと思っています。(片付けるのが大変だろうと感じたから)
nice!(35)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

通りすがりの暁でござる。 [写真]

先日はお講があったもので更新は控えました。
それと、帰り道に東博(東京国立博物館)へ行こうと思っていたけど、
墓地の掃除があったので断念しました。
じゃないと罰が出るので。。。。

お寺へ行く途中、いくつか東京スカイツリーの写真と、
東白髭公園で防災訓練の現場に通り掛かったので写真を撮ってきました[ぴかぴか(新しい)]

     

     
  

      
      ↑綾瀬川・荒川方面から見た東京スカイツリー。
       デジカメなので小さく見えますが、実際はかなり大きく見えます。



     SANY0287.JPG

     ↑↓墨堤通りから東白髭公園を見ると、団地での防災訓練がありました。

     SANY0288.JPG

     SANY0289.JPG

     SANY0290.JPG

      やっぱり消防車ってカッコイイ[ぴかぴか(新しい)]
      暁も消防士になろうと思っていたけど、問題児なので諦めました・・・。


     SANY0291.JPG
     
     ↑墨堤通りと明治通りの交差点から見た東京スカイツリー。


     SANY0292.JPG

      ↑隅田川の桜橋から見た東京スカイツリー。
       そろそろ桜の咲く時期なので、屋台の準備がありました。
       機会があったら、隅田川の桜の写真を撮ろうと思います。

     SANY0293.JPG

       ↑墨田区役所前交差点の橋から見た東京スカイツリー。

     SANY0294.JPG

      ↑そして、三ツ目通りと浅草通りの交差点から見た東京スカイツリー。


 このような下町にタワーを建てるのは不思議に思っていたけど、
 観光地になれば地域の経済も上がるとは思うので、
 「まあ良いか」と最近そう思うようになってきた。

 では、失礼。
nice!(20)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

東京国立博物館 27 [写真]

次は『古今和歌集』を。

         古今和歌集切.JPG
         
         古今和歌集 後伏見天皇.JPG
         「後伏見天皇」

         古今和歌集 伝東常縁.JPG
         「伝 東常縁」

         古今和歌集 二条為明.JPG
         「二条為明」

         古今和歌集 飛鳥井雅康.JPG
         「飛鳥井雅康」


nice!(33)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

東京国立博物館 29 [写真]

次は、狩野永徳の作品です。


文化遺産オンラインより

伝狩野永徳筆
かのうえいとく
桃山時代/16世紀
紙本墨画
縦124.4 横52.4
2幅

 狩野永徳筆と伝承される掛軸水墨画の代表格。許由・巣父とも中国の伝説的高士で,許由は帝堯の国を譲るとの申し出に対し耳が汚れたと言って水で洗い,巣父はそのため川の水が汚れたと言って牛に水を飲ませず帰ったという。趣旨は権力を汚らわしいものとする点にあり,もって戒めとするというのが君子のタテマエである。



        許由巣父図3.JPG


            許由巣父図2.JPG


            狩野永徳 許由巣父図1.JPG
nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

近所の桜は? [写真]

これは北綾瀬駅の隣にある通りです。
しょうぶ沼公園と言って、堀切菖蒲園の次に有名な観光スポットです。
(↑個人的に・・・)

まだまだ3分咲きって所でしょうか?

            KC3B0060.JPG

            KC3B0061.JPG

菖蒲の花が見ごろになったら掲載しようと思います[るんるん]
nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

足立区SAKURA etc. 大谷田公園編 [写真]

近所の公園を行ってきました[車(セダン)]
大谷田公園は納涼会の会場でもあるけど、学会の拠点でもあります・・・・・。
毎年その会があると雨が降るんですよねぇ。何なんでしょう[あせあせ(飛び散る汗)]

    SANY0607.JPG

    SANY0608.JPG

    SANY0609.JPG

    SANY0610.JPG

    SANY0611.JPG

    SANY0612.JPG

    SANY0613.JPG

         SANY0614.JPG

    SANY0615.JPG

    SANY0616.JPG


むかし、よく近くの駄菓子屋でお菓子を食べながら花見をしていました。
小さいときは遊具がたくさんあったけど、今では少なくなって少々寂しく思った。
だけど、子どもたちが笑顔で遊べられるのであるならば、それはそれで良い。
次は東綾瀬公園を載せたいと思います。
nice!(27)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

足立区's SAKURA in 東綾瀬公園編 後編 [写真]

前回の続きです。

SANY0626.JPG

SANY0627.JPG

SANY0628.JPG

SANY0629.JPG

SANY0630.JPG

SANY0631.JPG

SANY0632.JPG
セピアで撮ってみました[ぴかぴか(新しい)]
なかなか良い味が出ていますよねぇ。

SANY0633.JPG

↓ここからは北に位置する東綾瀬公園です。
SANY0634.JPG

SANY0635.JPG

SANY0636.JPG

SANY0637.JPG

SANY0638.JPG

SANY0639.JPG

       SANY0640.JPG

SANY0641.JPG

SANY0642.JPG

SANY0643.JPG

SANY0644.JPG


次はしょうぶ沼公園の桜を載せますね[ぴかぴか(新しい)]
nice!(23)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

足立区's SAKURA etc しょうぶ沼公園編 [写真]

予告通り、次はしょうぶ沼公園です。
江戸系を中心とした約80種6,500株のハナショウブが毎年咲きます。
咲き始めるのが5月の中頃。
見ごろを迎えるのが6月初旬~中旬ですので、もう少しの辛抱ですね。
        SANY0645.JPG

        SANY0646.JPG

        SANY0647.JPG

             SANY0648.JPG

        SANY0649.JPG

        SANY0650.JPG

        SANY0651.JPG

        SANY0652.JPG
↑人工で出来た滝があるんだけど、むかし、そこを登ってみたところ、眺めは良いが、何故かエロ本があった思い出があります。(爆)
しかも洋ピン・・・・・。友だちはどんなものなのか試しに読んでいましたね。
本来、この滝を登ってはいけないのですが・・・・。
でも、相変わらず子どもたちが登って遊んでいますね。
nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

街ゆく中で・・・ [写真]

           KC3B0062.JPG
           ↑荒川区のとある交差点。
           KC3B0063.JPG
           ↑東日暮里のとある交差点。危うく警察に見つかる所でした。
           KC3B0064.JPG
           ↑三河島駅のとある交差点。
           KC3B0065.JPG
           ↑文京区のとあるセンター(?)。
           KC3B0066.JPG
           KC3B0067.JPG
           ↑汐見小学校前の桜
           KC3B0068.JPG
           KC3B0069.JPG
           ↑とある文京区の公園
つぎは夜桜を載せますね[ぴかぴか(新しい)]
nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

夜桜 [写真]

次は夜桜を[ぴかぴか(新しい)]

PA0_0538.JPGPA0_0537.JPG
↑大学敷地内にある桜。

PA0_0536.JPGPA0_0535.JPG
          PA0_0534.JPG
     PA0_0533.JPG
     PA0_0532.JPG
           PA0_0531.JPG
     PA0_0530.JPG
       ↑とある文京区内の公園。

     PA0_0529.JPG
       ↑とある交差点。

夜の花見も良いですねぇ[ぴかぴか(新しい)]
でも、気温が低いので止めておきます。(冷え症なので・・・)
nice!(23)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

勝海舟とサクラ [写真]

先日、隅田川の桜を見に行きました[ぴかぴか(新しい)]
その時の写真を載せます。

SANY0677.JPG

SANY0676.JPG

      SANY0678.JPG

SANY0679.JPG

SANY0680.JPG

SANY0681.JPG

SANY0683.JPG
↑飛行船が飛んでいました[るんるん]
nice!(21)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

東京スカイツリーxSAKURAx隅田川 [写真]

先日、隅田川の桜を見に行ったついでです[ぴかぴか(新しい)]

SANY0653.JPG

SANY0655.JPG

SANY0656.JPG

SANY0658.JPG

SANY0659.JPG

SANY0660.JPG

SANY0661.JPG

SANY0662.JPG

SANY0663.JPG

SANY0664.JPG

SANY0665.JPG

SANY0666.JPG

SANY0667.JPG

爽やかな光景だなぁと、今ごろ感じました。^^;
nice!(24)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

東京スカイツリーxSAKURAx隅田川 2 [写真]

前回の続きです[ぴかぴか(新しい)]

SANY0668.JPG

SANY0669.JPG

SANY0670.JPG

SANY0671.JPG

SANY0672.JPG

SANY0673.JPG

SANY0674.JPG

SANY0684.JPG

SANY0685.JPG

SANY0686.JPG

SANY0687.JPG

SANY0688.JPG

SANY0689.JPG

↓そして帰り道。
SANY0690.JPG
nice!(24)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

夕闇の東京スカイツリー [写真]

写メです。
もう358mくらいまで来たのですねぇ[ぴかぴか(新しい)]
通学する度に見られるのが、ちょっと嬉しいかな。v(^^*

PA0_0551.JPGPA0_0552.JPG
            PA0_0553.JPG



※いつもご訪問ありがとうございます。
  皆さまへのご訪問が遅くなりますので、ご了承下さい。
nice!(20)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

いつか見た風景 [写真]

ウソです・・・。いつも見る風景です。

荒川をみていると、『荒川アンダー・ザ・ブリッジ』を思い出す。(爆)
けっこう面白い!

PA0_0593.JPG

         PA0_0592.JPG

   PA0_0591.JPG

       PA0_0590.JPG

  PA0_0589.JPG
nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

いつか見た風景 2 [写真]

コリずに同じタイトルで・・・。

          PA0_0588.JPG

PA0_0587.JPG

      PA0_0586.JPG

PA0_0585.JPGPA0_0584.JPG
nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

通り雨 [写真]

昨日はにわか雨がまばらに降っていたみたいですね。

都心を中心に降っていたのかな?

足立区や荒川区、墨田区、文京区はそれほど降ってなかったみたいです。

で、通り雨の雲を撮影したつもりです。。。(いつも荒川・隅田川限定ですみません)

PA0_0607.JPG

       PA0_0606.JPG

PA0_0601.JPG



そうそう、劇場版ヴェスペリアのレンタル商品をみたけど、在庫少な!!
たった一本のみしか置いていなかったです。
特典は付いていません。
音声はdtsとドルビーの二種類だったかな?
買ったほうが少し得かも。
nice!(23)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

菖蒲 1 [写真]

もう菖蒲の時期ですね。
近所の公園へ行きました。


   SANY0701.JPG

   SANY0702.JPG

   SANY0703.JPG
nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

菖蒲 2 [写真]

昨日は大学に進路希望カードを提出しました。
一応希望した会社を記しましたが、まだ仮の段階なので決定ではありません。
因みに某ゲーム会社に。。。。

SANY0704.JPG
SANY0705.JPG
SANY0706.JPG
nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

菖蒲 3 [写真]

本日はインターンシップのイベント会場に行ってきます。
(たぶん、もうこの時間には会場にいます)


SANY0707.JPG

SANY0708.JPG

SANY0709.JPG
nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

菖蒲 4 [写真]

もうそろそろ梅雨入りしそうですね。

SANY0710.JPG

SANY0711.JPG

SANY0712.JPG

SANY0713.JPG
nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

菖蒲 5 [写真]

今週も頑張って参りましょう。ファイト───(ノ゚д゚)人(゚Д゚ )ノ───!!
比較文学のゼミは、ただ今は怪奇モノです。。。。
そろそろ六条御息所の生霊画が出てくるかな?(笑)

SANY0714.JPG
SANY0715.JPG
SANY0716.JPG
SANY0717.JPG
nice!(22)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

菖蒲 6 [写真]

ひぐらしが鳴いていれば、恐怖倍増のアヤメです。(なんちゃってね)

SANY0718.JPG
SANY0719.JPG
SANY0720.JPG
nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

菖蒲 7 [写真]

今日はハンナモンタナの映画が発売されますね[ぴかぴか(新しい)]
今までずっとディズニーチャンネルは吹き替えだったので、字幕で観られるのが嬉しい。

SANY0721.JPG
SANY0722.JPG
SANY0723.JPG
SANY0724.JPG
SANY0725.JPG
nice!(25)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
暁のファン募集中です☆ ヨロシクです(^^)/~~~

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。