So-net無料ブログ作成

スマトラ沖、再び・・・・・ [速報]



 8時前に速報が入った。スマトラ沖で再び地震が襲ったのだ。マグニチュードも5年前と同じくらいの規模・強さらしい。
 被害が少ない事を祈ります。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

さあ、寝返るか [速報]

山本一太・林芳正「自民党離党」の情報駆け巡る

2009年10月12日(月)10時0分配信 日刊ゲンダイ


 谷垣新総裁の就任後も、予想通り、支持率が上がらない自民党。25日の神奈川、静岡の参院補選も2連敗が確実な情勢だ。

 そんな展望ゼロの自民党に衝撃が走っている。なんと、参院議員の林芳正(48)と、山本一太(51)の2人が離党し、民主党に加わるという情報が飛び交っているのだ。

 民主党の小沢幹事長が、参院での単独過半数を目指して、自民党に手を突っ込んでくることは、予想されたが、林芳正と山本一太までターゲットに浮上していることに、自民党は驚いている。


「林、山本の2人は、自民党を象徴する議員です。林は4世議員、山本は2世。林は福田内閣と麻生内閣で大臣もやり、山本はテレビで顔を売っている。選挙も強い。それぞれ2年前の参院選は山口選挙区、群馬選挙区で圧勝しています。そんな2人が自民党に見切りをつけたら、崩壊を決定づけてしまう。比例で当選した参院議員や、1年生議員が離党するのとは衝撃が違います」(自民党事情通)

 林、山本の2人が離党する可能性はゼロではないらしい。

「林芳正は、将来の首相候補とされるほど優秀で野心家です。しかし、このまま自民党にいても、いつ政権に返り咲けるか分からない。少なくとも、あと4年間は総選挙がなさそうだし、政権から4年間も離れたら弱体化する一方。だったら、高く売れるうちに民主党に移った方が得策と計算しても不思議ではありません」(政界事情通)

 山本一太の方は、もっと切実だという。前回、民主党は国民新党と選挙協力したために、群馬選挙区には候補者を擁立しなかった。しかし、次回は民主党候補を立てるのは確実。これまでラクな選挙で当選してきた山本一太も、強力な対立候補を立てられたら苦戦は必至。野党候補ではなおさらだ。

 2人が離党するとしたら、早ければ年内だとされる。谷垣総裁は、なにをどうすればいいのか、途方に暮れているのではないか。

(日刊ゲンダイ2009年10月9日掲載)


 これで本当に寝返ったら国民からの非難は必至だ。
 ついでに河野太郎も総裁選に落ちた腹いせで寝返ったりして・・・・・・。
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

小学教論、覚醒剤所持 [速報]

覚せい剤購入容疑で大阪の小学教諭逮捕

2009年10月15日(木)23時27分配信 読売新聞

 大阪市内で知人から覚せい剤を買ったとして、大阪府警曽根崎署は15日、同市此花区の市立梅香小学校教諭、西田賀嗣(よしつぐ)容疑者(34)(大阪市生野区桃谷)を覚せい剤取締法違反(譲り受け)容疑で逮捕、送検した、と発表した。

 西田容疑者は「5回以上、売ってもらった。先週も使った」と供述しており、同署は覚せい剤使用の疑いでも調べる。

 同署によると、西田容疑者は7月6日午後1時半頃、同市北区のホテル1階男子トイレ内で、知人の無職男(38)(同法違反で公判中)から、覚せい剤0・1グラムを8000円で購入した疑い。

 西田容疑者は「男とは4、5年前に知り合った」と供述。尿鑑定で覚せい剤の陽性反応が出ており、自宅から注射器1本が見つかった。


 日本はもう麻薬大国ですか。
 安易にヤクを手に入れられるようになり、売りさばいている外国人は良いカモだと思っている所が、一部のグループは逆に「日本人はこんなに薬物汚染して大丈夫なのか?」と心配してくれている。押尾学と言い、のりピーと言い、ハイになっている奴は何を考えているんだ?
 今年、俺と同じ大学生が関空で密輸容疑で捕まるし、早大でも学内で売りさばいていたし・・・・・。

 そんな時間があるなら将来を考えて学業に専念しろっつーの[むかっ(怒り)]
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

来たよ、エセ宗教! [速報]

不安あおり印鑑売った疑い、統一教会と関連先捜索

2009年10月20日(火)11時32分配信 読売新聞

 「悪い運がついている」などと不安をあおって印鑑を売りつけたとして、和歌山県警公安課などは、特定商取引法違反容疑で、健康食品販売会社「エム・ワン」(和歌山市太田)の従業員だった50歳代と70歳代の女2人の逮捕状を取った。

 20日午前から、同社や世界基督教統一神霊協会(統一教会)和歌山教会(同市黒田)など6か所を捜索。従業員と統一教会との関連を調べている。

 発表によると、2人は昨年3月下旬、同市内の50歳代の女性会社員に対し、姓名判断などを行い、「悪い運勢は永遠に続く。運命を変えるためには印鑑を作ることです」などと迫り、3本セットの印鑑(約110万円)の購入契約を結ばせた疑いが持たれている。

 統一教会広報局は「当法人は一切の営利事業をしておりません。会社とは関係がなく、会社の売り上げが当法人にわたっているという事実もありません」とコメントしている。



 本場キリストから見れば超異端児の世界基督教統一神霊協会。そりゃそうだよな。元は北朝鮮から生まれたんだから。イエス・キリストから「神のみ旨(人類救済の摂理)は未だ成就されておらず、残された旨を完成しなければならない使命がある」といった啓示を受けた文鮮明(本名・文龍明 異端視される理由は、この人がキリストの再臨・救世主としているからだ)。それを日本に伝えたのが、密入国で布教したチェサンイク。
 彼らの主張は、「聖書にイエスが韓国に再臨すると説かれている」と叫んでいるが、旧・新約聖書の何処にもそんな事は書かれていない。さらに、「イエスの死はサタンに対する敗北である」と言っている。だったら開祖は何の成就もしないままサタンに敗れ去った、と言う意味になる。実に滑稽な・・・・・・・・。(荒唐無稽ですね)

 で、彼らの活動は霊感商法がウリ。今回の事件はそう言った強引かつ悪質商法を証明した事になる。
 要は、営利主義宗教団体なのだ。(幸福の科学などの新興宗教は大抵そうなのだが)

 あらゆる宗教が氾濫する世の中。宗教法人の在り方を見直す必要があるのでは?

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

110番110回を超えた!!!!! [速報]

ニセ110番と119番、1万3700回!

2009年10月20日(火)12時15分配信 読売新聞


 虚偽の110番と119番を計約1万3700回かけたとして、滋賀県警大津署は20日、大津市大萱、会社員墨谷久雄容疑者(61)を偽計業務妨害容疑で逮捕した。

 発表によると、墨谷容疑者は2006年12月~今年9月、自宅の電話や携帯電話から「はよ来い」「至急、至急」などと一方的にわめき散らす内容の110番を1万2311回かけ、滋賀県警通信司令室の業務を妨害した疑い。

 また、同様の内容の119番も1391回かけ、大津市消防局通信司令室の業務を妨げた疑い。

 墨谷容疑者は、多い日には十数回にわたって通報。調べに対し、事実関係を認めたうえで「なにが悪い」などと供述しているという。



 やりましたな!

 およそ三年間も国家公安系に対して嫌がらせしたのか!?
 
 よっぽど鬱憤を晴らしたかったのか。

 (独自の計算で)年間380回、月31回、一日で多い日に十数回もやったのか。

 これもついでにギネスに申請したら。

 イタズラ電話はくれぐれもご注意!
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

早くも偽物が [速報]

「ウィンドウズ7」65円也!? 中国、早くも海賊版

2009年10月20日(火)8時0分配信 産経新聞

 【上海=河崎真澄】米マイクロソフトが22日に発売する新しい基本ソフト(OS)「ウィンドウズ7(セブン)」の海賊版が中国で早くも氾濫(はんらん)している。上海市内の店頭には海賊版が堂々と並べられており、価格は1枚がわずか5元(約65円)からと驚く安さだ。

 店員によると、地元の大学生などに人気で、この店ではすでに数百枚を販売したという。原盤の入手ルートやどこまで正しく動作するかなどは不明だ。


 中国語対応の「ウィンドウズ7」海賊版は本物そっくりのデザインのパッケージにディスクが1枚収められている。パソコンにセットするとOSのダウンロード指南も表れた。別の店員によると、海賊版を搭載したパソコンもすでに各地で販売されており、“コピー天国”の混乱ぶりには歯止めがかからないようだ。


 ソフト著作権保護団体ビジネス・ソフトウエア・アライアンス(BSA、米ワシントン)が5月にまとめた2008年海賊版ソフト調査によると、中国のパソコン市場に占める海賊版の比率は80%。損害はおよそ66億7700万ドル(約6千億円)に達するという。


 中国は相変わらず偽物が市場を駆け巡ってていますな。ウィンドウズ7が65円って、どんだけだよ。恐らく機能は(過去の)使い回しで、デザインのみのシステムじゃないの。これを買う地元大学生の神経は一体どうなっている。


 (ある意味で使ってはみたいが・・・・・・・・)
nice!(15)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

公明元代表、太田雪辱へ・・・・・ [速報]

公明、参院比例に太田・前代表を擁立方針

2009年10月22日(木)3時5分配信 読売新聞

 公明党は21日、先の衆院選で落選した太田昭宏・前代表(64)を、来年夏の参院比例選に擁立する方針を固めた。

 支持基盤の創価学会に太田氏の早期の国政復帰を求める声が強いことに配慮した。 「任期中に66歳を超える場合に公認しない」とした党の内規に抵触するが、例外扱いとする。今期限りで引退する浜四津敏子代表代行の後任の形を取る。太田氏は既に、地元の衆院東京12区の関係者に参院選出馬の意欲を伝えている

 一方、同じく落選した北側一雄・前幹事長(56)は参院にくら替えせず、次期衆院選に備える方向だ。






 おいおいおいおいおいおいおいおい!


 どういうことよ!?


 あの蝙蝠男が参院選で復活するつもりかよ!?


 せっかく代表落選を祝っていたのに・・・・・・・・・・・・・・・・。



 

 北側も次期衆院選に出るとは。往生際悪い。



 国民の皆さん、来年も投票しなければ公明党が躍進してしまうので、必ず他の党(幸福実現党以外)に投票して下さい!

(公明党は、国民の投票率が伸びるに従って当選確率が低くなる(反比例)からです)


 宗教政党反対!!!!池田大作私党反対!!!!!!!!!!!!
nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

往生際の悪い都知事 [速報]

どうするのか!石原都知事 いまだに寄付金集め

2009年10月22日(木)10時0分配信 日刊ゲンダイ

 開いた口がふさがらないとは、このことだ。2016年の五輪招致に失敗しながら、石原慎太郎都知事が会長を務める「東京五輪招致委員会」が、いまだに招致活動費を集めているというのだ。19日の朝日新聞が報じている。

 招致活動費は、都税100億円と企業の協賛金や寄付など民間資金で50億円を見込んでいた。ところが招致委員会が協賛企業17社などから集めた民間資金はこれまで43億円で、7億円が不足しているという。景気悪化を理由に、寄付を白紙に戻す会社も出てきた。

 招致委員会は、年末まで寄付集めを続けるとしているが、16年のオリンピックはリオデジャネイロ(ブラジル)と決まっているのに、何で今さら“幻の東京五輪”に寄付しなければならないのか。

 招致委員会は10年3月には解散する予定で、残り7億円を集めるのは到底無理。債権者と協議するしかないが、石原には「敗戦処理」をきちんとやってもらいたい。都民が監視している。

(日刊ゲンダイ2009年10月19日掲載)


 いつまで募集してんねん!アホ都知事[ちっ(怒った顔)]

 もうオリンピック開催地は決まったんだから打ち切れよ!!!



 と言うか、まずは無駄となってしまったお金をどうにかしろ!!!!
nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

丸投げされた税金 [速報]

大失敗 五輪招致ドンブリ勘定の呆れた実態

2009年10月23日(金)10時0分配信 日刊ゲンダイ

 失敗した東京五輪の招致活動に使われた巨額の税金。その使われ方は、やはり恐ろしいほどのドンブリ勘定だった。19日開かれた都議会の決算特別委員会で、都の招致本部・招致委員会と業者の癒着とも疑われる実態が明らかになった

 都税100億円、民間50億円からなる150億円の招致活動費のうち、イベント開催など招致機運盛り上げに全体の6割にあたる95億円が使われた。そのほとんどが一般競争入札ではなく、通常、専門性が問われる事業で利用される、随意契約や委託契約だったのだ。

 東京都の62ある区市町村へは、そのうち12億4000万円が丸投げされ、1000万円を上限にPRイベントが行われた。

 ある区ではメダリストを呼んで600人の体操教室が開かれた。予算は780万円。もちろん随意契約だ。この事業を請け負ったのは、なぜかその区から遠く離れた羽村市の従業員8人の代理店。それも専門はパチンコ・パチスロ広告だというから、冗談にもほどがある。区は「日本体操協会から紹介があった」と答えたという。

 また、複数の区市町村から事業を請け負った業者が08年度分だけで8社あり、そのうち3社は招致委の事業も受託していた。つまり特定業者に仕事が集中していたのだ。

 19日の委員会で都の招致本部参事は、「より効果的な方法となると、特定業者に傾くことがある。都は情報提供しただけで、紹介はしていない。五輪は物品や工事ではないので、競争入札はなじまない」と答弁した。いかにも苦し紛れだ。

 質問に立った民主党の伊藤悠都議がこう憤る。

 「五輪の開催そのものは特殊な機能が必要だとしても、招致イベントのようにトークショー、サッカー教室、講演会程度なら専門のイベント会社じゃなくてもいい。それがなぜ随意契約なのか」

 委員会では、大手広告代理店が150億円の活動費のうちの35%にあたる53億円超の事業を受託し、ほぼ100%が随意契約だったことも明らかになった。

 そもそも“機運盛り上げ”というあいまいなものに、これほどの大金が使われたことに疑問を感じざるをえないし、それが随意契約ばかりならなおさらだ。この問題、さらなる徹底追及が必要だ。

(日刊ゲンダイ2009年10月20日掲載)




 これってどういう事ですか!?

 結局は自己顕示欲と特定の業者のためにオリンピック招致運動をしていたんじゃないか。

 そんな暇があるなら新東京銀行の負債額清算(と言うか、こんな銀行は要らない)や、中小企業を支援したり、都民の生活を軽減させることぐらい出来ただろ!!!
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

宮城県知事選 [速報]

宮城県知事に村井氏再選確実に

2009年10月25日(日)20時17分配信 共同通信

 任期満了に伴う宮城県知事選は25日投開票され、無所属で現職の村井嘉浩氏(49)が、元国連食糧農業機関(FAO)戦略企画部長の遠藤保雄氏(62)=民主、社民、国民新推薦=と県民主医療機関連合会事務局長天下みゆき氏(53)=共産推薦=の無所属2新人を破り、再選が確実となった。強固な組織と高い知名度を誇る村井氏が現職の強みを生かし、衆院選後初めての知事選で再選を確実にした。

 



 まあまあってとこかな?
 もうこの先は無所属・無党派層が増えそうな気がする・・・・・・。与野党問わずに賛成する時は賛成して、反対する時に反対する、中立的で公平な立場を求めます。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この意図は一体? [速報]

創価学会の総関西長が退任、組織立て直しへ

2009年10月27日(火)12時49分配信 読売新聞

 公明党の支持母体である創価学会は、関西組織を統括してきた西口良三・総関西長が退任し、新たに池田大作名誉会長の長男で副理事長の博正氏を関西最高参与に充てる人事を決めた。 関西ナンバー2の藤原武・関西総合長の後任には正木正明理事長が就任。西口氏は総主事、藤原氏は副総主事となる。26日付。衆院選で、大阪、兵庫両府県の小選挙区公認候補6人が全員落選したことなどで組織立て直しが必要と判断したとみられる。



 まあ、こういう事が実際に起きるのだなぁ・・・・・・。
 西口は相当吊るし上げられた、と思うと普通の人だったらプレッシャーに負けて自殺するだろう。でも、創価学会員のほとんどは池田大作に盲信しているからそう言う事はあまり無いだろうな。ただ、「池田大作が死ねって言われたら死ぬ」という覚悟があるからねぇ。

 来年の参院選に向けて「勝利へ向けて大運動!」と掲げる公明党・山口代表。

 今日の公明新聞には
 「第173臨時国会が26日召集された。会期は11月30日までの36日間。公明党は26日午前、国会内で両院議員総会を開き、山口那津男代表は「遅きに失した国会だが、短い会期の中で最大限の論戦を展開したい」と強調。内政、外交で課題山積の鳩山政権に対し、「国民の本当の期待を五感でつかんで、『国民生活を守る視点』から論戦に取り組んでいく」と訴えた。井上義久幹事長、白浜一良参院会長、漆原良夫国会対策委員長、斉藤鉄夫政務調査会長があいさつした。」

 とある。

 いまだに彼らは「国民生活を守る」と謳っている。

 いい加減にせい!!!!!!!


 国民から審判を下されたにもかかわらず、性懲りも無くこういう事を訴えている。


 しかも池田大作の長男(?)が関西最高参与に務める事になる。

 いよいよ池田大作にも命の危機(寿命)として見られる・・・・・・・・かも。
 (と言っても、悪業をたくさん積んでいるからそう簡単に死なないな)



 珍しく読売が発信しているんだ・・・・・・・・・・・・。
nice!(17)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マイリー・サイラス、堂々のトップ? [速報]


 マイリー・サイラスといえば、『シークレットアイドル・ハンナ・モンタナ』に主演している。










 何が堂々のトップだって?



























 「最も悪影響を与えたセレブ」を堂々の一位となったのだ!!!!


 


 まぁ、そりゃそうだよな。


 wikipediaから一部抜粋。

 2008年04月、彼女は当時交際中の男子高校生トーマス・スタージスと、黒いブラジャー姿で戯れている写真や自分からブラジャーをチラ見せしているなどがMySpaceから流出し、まだ15歳であるという年齢や、同年代や年下のファンから絶大な支持を得るスーパーアイドルだけに、非難が続出している。今までの流出写真では「ふざけてただけ」とコメントするにとどまっていたが、今回はマイリー自身が「ネットで流出した写真の自分は不謹慎で不適切だったと反省してます」とファンらに謝罪している。

 2008年6月号の米誌ヴァニティ・フェアにセミヌードで登場したことが、騒動となる。彼女の両親は写真撮影の間中ずっとその撮影現場におり、シーツを持ってポーズをとるという考えと撮影はアニー・リーボヴィッツによるもので、<中略>彼女がシーツを抱いてバストトップを隠して背中を見せているものであるが、これが15歳(撮影当時)という年齢に不相応であり、ティーン達に悪影響を及ぼすと波紋を呼んだ。彼女は公式に謝罪、後のインタビューで「『芸術性』を求めて撮影に参加したけど、今になって写真を見てカバーストーリーを読むと、どうしても困惑してしまうの」と語った。この声明を受けて米紙ニューヨーク・ポストは「マイリーの恥」と題して彼女が手でバストトップを隠している写真を一面に掲載、同じくニューヨーク・タイムズは彼女のフランチャイズであるディズニー・スタジオに悪影響を与えると論じるなど騒動は大きな広がりを見せた。

 2009年ティーンチョイスアワードでのパフォーマンス [編集]
彼女は「en:Party in the U.S.A.」を2009年8月10日のティーン・チョイス・アワードでパフォーマンスし、そのパフォーマンスのテーマが物議を醸した。パフォーマンスについての批判は挑発的なダンスを踊り、アイスクリームの車の上でポールダンスを踊り、アメリカ合衆国の文化について馬鹿にしていると思わせるようなそのテーマに集中している。批判のうちのいくつかは、ブリトニー・スピアーズのマイナス面との類似点を挙げた:一方でサイラスはそれを歓迎してる。他の人は、彼女は6つも賞を得たにも関わらず、そのパフォーマンスを実際以上に性的なイメージに結びつけ集中批判するべきでないと彼女を擁護した。ウォルト・ディズニー・カンパニーはその事件から距離を置くことに勤めている。


 さすがアメリカ!大いに乱れています!!
 自由と身勝手が混在した国に子どもの教育はどうなることやら・・・。

 AOLの芸能サイト「JSYK.com」が実施した調査で42%も占めたという事。
 
 たった16歳で、あのブリトニー・スピアーズを超えてしまったのだ。(ブリトニーは2位に転落)





 これでは『シークレット~』が放送されないわけだ。
 けっこう、面白くて観ていたのになぁ。




 でも、好きだぜ。そういうあくどいのが。

nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

秋の褒賞678人 [速報]

<秋の褒章>中島みゆきさんら678人・24団体
11月2日5時0分配信 毎日新聞

 政府は2日付で今年度の秋の褒章受章者678人(男性558人、女性120人)と24団体を発表した。3日に発令される。

 学術・芸術・スポーツで著しい業績を上げた人を対象とする紫綬褒章は、シンガー・ソングライターの中島みゆきさん(57)、作曲家の久石譲さん(58)、メキシコ、ミュンヘン、モントリオール五輪で金メダルを獲得した日本体操協会副会長の塚原光男さん(61)らが受章。公衆の利益のために尽力した人が対象の藍綬褒章には人気ゲームソフト「ドラゴンクエスト」を開発した元スクウェア・エニックス会長、福嶋康博さん(62)らが選ばれた。

 内訳は紫綬褒章=25人▽社会奉仕活動が対象の緑綬褒章=17人と24団体▽農工商業の分野で功績があった人が対象の黄綬褒章=237人▽藍綬褒章=388人▽人命救助に尽力した人が対象の紅綬褒章=11人。【篠原成行】

 ■紫綬褒章受章者(敬称略、紅綬・緑綬・黄綬・藍綬褒章は関係地域面に掲載)

 ◆芸術文化 版画家、池田良二(62)=東京都国立市▽脚本家、池端俊策(63)=埼玉県蕨市▽陶芸作家、今泉今右衛門(46)=佐賀県有田町▽バレリーナ、下村由理恵(44)=東京都練馬区▽染織作家、土屋順紀(よしのり・55)=岐阜県関市▽チェロ演奏家、堤剛(67)=東京都港区▽舞踊家、勅使川原三郎(56)=同江東区▽シンガー・ソングライター、中島みゆき(57)=同渋谷区▽作曲家、久石譲(58)=同港区

 ◆地球物理学研究 東北大教授、中澤高清(62)=仙台市

 ◆財政学研究 東京大名誉教授、神野直彦(63)=さいたま市

 ◆医化学研究 東京大教授、宮園浩平(53)=埼玉県志木市

 ◆商法学研究 東京大名誉教授、江頭憲治郎(63)=東京都東久留米市

 ◆神経科学研究 慶応大教授、岡野栄之(ひでゆき・50)=同文京区

 ◆スポーツ振興 日本体操協会副会長、塚原光男(61)=同世田谷区

 ◆金融論研究 一橋大名誉教授、寺西重郎(66)=同日野市

 ◆有機合成化学研究 東京大教授、中村栄一(58)=同文京区

 ◆化学系薬学研究 同、福山透(61)=同江東区

 ◆情報科学研究 同、米澤明憲(62)=同世田谷区

 ◆電子工学研究 同、荒川泰彦(56)=川崎市

 ◆生物有機化学研究 名古屋大名誉教授、上村大輔(64)=横浜市

 ◆材料科学研究 東京工業大教授、細野秀雄(56)=神奈川県大和市

 ◆分子進化学研究 情報・システム研究機構国立遺伝学研究所教授、五條堀孝(58)=静岡県三島市

 ◆免疫学研究 京都大教授、坂口志文(58)=京都市

 ◆政治思想史研究 同、山室信一(58)=京都府精華町





 中島みゆきさんをはじめ、作曲家の久石譲さんらが受章されました[exclamation]

 謹んでお祝い申し上げます[ぴかぴか(新しい)]



 久石譲さんの曲はどれも好きです♪
 宮崎駿監督や北野武監督の作品でよく作曲の担当をされていました。


 個人的に一番好きなのは『太王四神記Ⅰ・Ⅱ』のサウンドトラックです。見事にシンクロしているんですよ、聴いただけで場面場面が思い浮かべられます。さらに、その中から『タムドクのテーマ ~メインテーマ~』・『運命 ~オリジナルバージョン~』・『キハのテーマ 運命的な出会い』・『かなわぬ恋』がすごく好きです。

 小さい頃は良く『となりのトトロ』を聴いていました♪
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

発表、終わりました [速報]

ゼミの発表が終わりました…



























教授から好評を戴きました[ぴかぴか(新しい)]

これも、応援して下さった皆さまのおかげてす[exclamation]

本当に、ありがとうございました[うれしい顔]

速報的ゲリラ豪雨(?) [速報]

午後9時前後に、東京都内および埼玉などで激しい雷雨がありました。
雑音のように聞こえますが、ケータイで撮ったためにそう聞こえます。
実際は激しい風に雨音と雷鳴です……。(雷雨ピーク時の撮影です)






撮影時、もう全身びしょ濡れになりました…。
(もちろんシャワーを浴びましたよ)


なんか雷の音を聞くと興奮してしまうんだよねぇ。(笑)
雷の音を聞いた瞬間に外へ飛び出してしまいました…。^^;

nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
暁のファン募集中です☆ ヨロシクです(^^)/~~~

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。