So-net無料ブログ作成

OOOOのなく頃に・・・ [地域]

 荒川区西日暮里付近にこういう名称がある。




             ↓日暮里駅 東口
             PA0_0324.JPG



              ↓こちらは三河島駅からの方向
              PA0_0327.JPG



























 某同人ゲームから大ヒットした名前・・・・・・。




























PA0_0325.JPG  PA0_0326.JPG



 そう、「ひぐらし」がつく名称が荒川区にあるのだ。


 日暮里駅西口にも「ひぐらし」が使われている。




 皆さんの地域でも「ひぐらし」の名称がありますか?







 『ひぐらしのく頃に』は一時、ハマッていましたが、(本物の)オヤシロサマとか人為的行為が出てきた時点で一気に冷めてしまった・・・・・・・・。
 やっぱり正解は出ない方が面白かったなぁ。

足立区ね・・・ [地域]



 ぶっちゃけ言えば、足立区には住みたくない(と思っていたりする)。



 先日の朝日新聞で「犯罪ワースト1 足立区」とか言う見出しがあった。



また、無職の自殺者もTOPに入るほど悲惨だ。


 まあ、近所の綾瀬付近は危険がいっぱい。(その中で行き来しているが・・・)


 近頃はリストラされた人をパトロール隊として雇っているみたいだが、
 (綾瀬警察署に於いて ニュースにもなった)

 果たしてどうなのだろう?

 万引きは当たり前、

 環七の暴走行為は極偶に、

 アイドリングストップは全くしない、(そのおかげで夜型になってしまった)

 事故が起きようが関係ない、

 意味不明の因縁を付けてゆする連中・・・・・。などなど。





 そんなところにオレ様は暮らしている。



































 足立区と言えば、23区内でも創価学会の世帯数がピカイチ。

 事実、オレ様も創価学会にいた頃は犯罪を犯していました。(初犯で済みましたが)


 おまけに元太田代表の一部選挙区間なので呪われている。



 さらに23区内いち早く定額給付金の準備を行っていた。

 (もちろん、創価学会婦人部が働きかけたのだ!)



 この間も国会で山口公明党代表が首相に批判をしたとか・・・・・・・。


 う~ん、嫌な予感がする・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

続きを読む


これだから東京に教職は就かない [地域]

都公立教員のわいせつ 4割は勤務先の児童、生徒被害

2010年2月24日(水)8時0分配信 産経新聞

 ■小中、体育館など“死角”で多発

 東京都内の公立学校の教員によるわいせつ事案では、勤務先の児童や生徒が被害に遭う割合は40%と最多で、勤務先以外を含めると子供の被害は全体の56%に上ることが23日、分かった。都教委が教員の不祥事について独自に分析結果をまとめたもので、体育館や特別教室などの他と“死角”になる場所での発生も目立っている。

 都教委によると、わいせつ事案で小中学生が被害者となるケースの約6割が勤務先の校内で発生。特に体育館や特別教室など他の場所と隔離された場所で起きていた。

 一方、高校生が被害者となる場合は、ホテルや車中が多く、携帯電話のメールから事故につながるケースが多く見られた。全体では、過去5年間のわいせつ事案のうち、性的行為と痴漢を合わせると9割近くを占めており、次いで盗撮が多かった。

 また、個人情報の紛失は平成17年度の9件から、20年度には40件と4倍以上に急増。全体の58%が電車内や飲食店など学校外で発生し、USBメモリなど電子媒体が紛失の大半を占めていた。紛失時期は3~4月と10月に集中しており、年度初めや夏休みを挟んだ新学期に起きやすい傾向がみられた。

 都教委が教員1万人当たりの不祥事発生率について全国との比較分析したところ、「わいせつ」「個人情報紛失」「体罰」「会計事故」の4大服務事故の発生率で、東京はいずれも全国平均を上回り、交通事故を除いた不祥事発生率でも全国の約1・7倍だった。

 また、都と同様、大都市を抱える大阪府や神奈川県との比較では、東京は4大服務事故すべての発生率で大阪を超え、個人情報の紛失を除いた項目で神奈川を上回っていた。



 東京都の教職は、その多くは確か創価大から学会員が輩出している。
 前にも記事にしたけど・・・・今では6千人近く達する見込みだった気がする。
 どうやら質の良い講義を受けていたとは言えないみたいだ。
 去年から創価大のCMがバンバン流れ、今では聖教新聞までCMが流れるようになった。
 そうそう、必ずしも学会員の教師だけが不祥事を起こしている、とは言えない。
 いや、それよりも学会に媚びいられて狂気になる教師がいる。
 中学時代にそういった教師たちがたくさんいた。
 学会と仲良くして、それ以外の生徒をバカにし、クラスの全員の前で吊るし上げを平気でする。
 それで吊るし上げられた生徒はその教師を殴ったわけなんだけど、
 その教師はその生徒を、とある場所へ送り付けた・・・・・・。(危なく少年院へ・・・)

 嫌なことを思い出したなぁ・・・。
暁のファン募集中です☆ ヨロシクです(^^)/~~~

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。