So-net無料ブログ作成
検索選択
TOG ブログトップ

『テイルズ オブ グレイセス』期待通り♪ [TOG]


 いや~、今回のテイルズも期待通りの良い出来具合です[ぴかぴか(新しい)]



 アスベルたちの少年時代は大事な布石ですね。



 グレイセス=上品、親切、寛大、道徳的な強さと言う意味。


 うん!素晴らしい[わーい(嬉しい顔)]



 これからどうなるのか楽しみです[るんるん]


 グレイセスの“守ること”の難しさ。




 今の日本の政治もこういう事を貫いてほしいですね。(鳩山政権が100日経ちましたが)

 上辺だけの親切や寛大は要らない!




 そうそう、『坂の上の雲』もドラマにしてはなかなかの出来です[ぴかぴか(新しい)]
 久々にNHKドラマにハマッたなぁ。




テイルズ・オブ・グレイセス守護の書 (Vジャンプブックス)

テイルズ・オブ・グレイセス守護の書 (Vジャンプブックス)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2009/12
  • メディア: 単行本



まもりたい ~White Wishes~【テイルズ オブ グレイセス盤】

まもりたい ~White Wishes~【テイルズ オブ グレイセス盤】

  • アーティスト: BoA,MIZUE,EMI K.Lynn,JUNKOO
  • 出版社/メーカー: avex trax
  • 発売日: 2009/12/09
  • メディア: CD



nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヤバイ。。。 [TOG]



 『テイルズ オブ グレイセス』に見事ハマッてしまいました[わーい(嬉しい顔)]


 今回は自然と感情移入出来たから、序盤から切ない・・・・。






 とある事件が起こってから七年後、登場人物(アスベル以外)は幼いころと違ってしまっていた。


 これを自分に置き換えると、当てはまってしまう・・・・・・・。






 かつて友と呼べた者が、今では疎遠の他人行儀・・・・・・・・・・・・。
(いや、今日の友は明日の敵が多い気がする・・・・・・)

 時間が経つごとに変わってしまうのかな・・・・。



 改めて無常さを感じた。










 思えば、自分の人生・・・・人に恨まれっぱなし。

言うならば、恨まれることに身に覚えがあり過ぎて困っていたりする。(笑)

 某宗教団体から、



 いや、





 創価学会からもの凄く睨まれているが、



 オレ様は話が通じる学会員以外ムシしてきた。




 これは自分が選んだ、正しいと思ったから脱会した。


 そんなもんで「(池田)先生の裏切り者」と言われる筋合いはない。



 それは置いといて・・・・・・・。


 『~グレイセス』はとにかく面白い[exclamation]

 これからどうなっていくんだろう?続きが気になってしょうがない。


 実の兄弟なのにすれ違うのが残念。


 リチャードもアスベルと距離を置いてしまうのか?



 気になる~[あせあせ(飛び散る汗)]

 それからBoAが歌う主題曲も見事に世界観を表わしていてgoodです[exclamation×2]







nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Tales of Graces やっとエンディングへ [TOG]

ここんとこグレイセスが進んでいませんでした・・・・。
でも、やっと終わりまで行きましたよ[るんるん]

何かウルッてきた[たらーっ(汗)]


そして最後は議論を醸しだした。
あの子は、ソフィかシェリアのどちらの子なんだろう?
アビスのエンディングでルークかアッシュかみたいな論争が学内でもあったなぁ・・・・。
個人的にはシェリアの子だと思う・・・・・。
確かにソフィとは強い絆で結ばれているけど、友情から恋愛へ変わったかどうかは微妙。
でも、あの大木に名前が刻まれていたしなぁ。
やっぱりシェリアの子かな?




テイルズオブグレイセス公式コンプリートガイド (BANDAI NAMCO Games Books)

テイルズオブグレイセス公式コンプリートガイド (BANDAI NAMCO Games Books)

  • 作者: キュービスト
  • 出版社/メーカー: 山下書店
  • 発売日: 2010/01/19
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(25)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
TOG ブログトップ
暁のファン募集中です☆ ヨロシクです(^^)/~~~

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。